ライブハウスに行ってきたよ | 1ふじ2度寝3あくび

1ふじ2度寝3あくび

毎日ゆる~く生きています。

ライブハウスって
どういうところなのかなぁ・・・
と、不安があったのですが
初めて足を踏み入れてきました。

横浜から遠かったけれど、場所は下北沢。
若者溢れる賑やかな街です。
平日だというのに、どこも人だらけ。
古着屋に雑貨屋、洒落たカフェテリアに
そしてライブハウス。

ボクが抱いていたライブハウスのイメージは
部屋の中が薄暗くて、空気が澱んでいて
ディスコにあるような
カラフルなミラーボールが眩しくて
ドドスコと響くBGMが
全身にビリビリと感じられるような・・・

でも、イメージとは全然違いました(笑)
お邪魔したところは円卓があって
卓上にはキャンドルが置いてあったり
古めかしいアップライトのピアノがあって
何となくレトロちっくで趣があるというか。

今回は、ボクの大好きなPi坊先生が
サポートする『リンネ』さんという
アーティストのライブを拝見しました。
澄みわたる優しい声色のリンネさんと
Pi坊先生の繊細かつ軽快なピアノが
とても癒されました。

ライブハウスというのは
歌い手さんとお客さんの距離が
とても近くて、聴いている方はとても
贅沢な気分になります。
また素晴らしいひと時を過ごせた事に
大変感謝しています。ありがとう!

ライブ後、楽しみに予定していた
『マジックスパイス』。お店の前まで
わざわざ出向いたのにも関わらず
定休日というショッキングな
事実を突き付けられ、下調べ不足と
段どりミスの自分に嘆きながら
トホホと帰宅したのでした・・・。


はうーん(´・ω・`)