宜野湾そば、ちゅるげーそば代表のブログ -5ページ目

攻めあるのみ。

さて。お久しぶりのブログ更新でござる。

栄町ワイン酒場ハル晴ルもオープンして約半年。

いろいろありましたが、なんとかやってます。

そろそろ攻めの姿勢を固めたい。いや固める。

本当は毎日、毎日攻めの姿勢でありたい。

やっちゃいますよ!

先ずはレディースデイ!

レディースデイって暇な曜日にやりガチ。

なんか普通過ぎて。チョット嫌でした。

なので攻めたいとおもいます。

「毎日レディースデイ!!!!!」

2時間飲み放題1280え~ん♩

もちろん発泡酒は使いません。今のところw

ハイボールも、グラスワインも、スパークリングワインも含みます!

あらやだん❤️

明日から!!!!!

毎日がレディースデイってところあります?笑!しかも栄町で?

うちだけでしょう♩

スタッフに言ってないのでブログで知ると言うヤツね。

ちょー楽しい事になりそうでドキドキです。いろんな意味で。w

あっ。ちなみに女装でカツラもレディースとして認めますので。笑

是非ご来店くださいm(__)m

そして、今月末からお笑いトークライブも決定しました。先ずは月1から2のペースでやりたいですね。

贅沢言えば毎週やりたいですね。

関係者様宜しくお願い致しますm(__)m

そして、沖縄そば専門店業態の商品開発です。

{73B87F6C-0802-4526-A554-29EC61160411:01}

堪能御膳。

まだまだ修正が必要ですが、辺りからいけそうかな。

ちょい単価も高めですが、ガンガンいきます。

内容も軟骨、塩軟骨、てびち、3枚肉が付いてます。

そして、何と言っても静岡農家直送本ワサビが一本付いてます。

そしてそれをおろしてもらいお肉付けて食べる。

ジューシーはそば出汁でお茶漬け風に。

もちろんおろした、ワサビも入れて。

メッチャいい。

早くお客様に食べてもらいたいな。


怒涛の3日間。

去った金、土、日は栄町ワイン酒場ハル晴ルの「誕生100日祭及び、新料理長就任合同祭」でした。

{44A75A12-9827-4EB9-88C1-4798DD995218:01}

スタッフ達の主導でイベントを企画してもらいました。

Facebookで初めて知る情報などもあり私に内緒でかなりぶっ込んだサービスしてました。


自分がいきテーわ!www

って思うぐらいのやつで。

赤字じゃん…。ってボヤいてやりましたよ。ったく。笑

なにより嬉しかったのなスタッフ達の主導でこのイベントが大成功に終わりホッとしました。

土曜日にはオープン景気をも超えるお客様来店数でした。

ご来店下さいましたお客様に心より感謝しかないです。

ありがとうございますm(__)m

イベントの内容も様々で、マグロの吊るし解体ショーなど、普通の解体ショーは沖縄では最近ありきたりですが当店では尻尾から10キロ以上あるマグロを吊るして解体。

これ、意外とチョー難しいんです。

本当に。カウンターのお客様に血が飛び散るんじゃねーか?

ってくらい迫力があります。

チョー盛り上がってましたね~♩

そして、土曜日、日曜日はビンゴゲームが開催されスーパー盛り上がりました。

景品はワインや泡盛、一升の泡盛、金粉入りの泡盛、解体された新鮮なマグロの刺身が当たるなど、チョー盛り上がりました。

こちら
{0B5557E6-1F6E-45EA-87C8-B8B3AA1AFE0A:01}

{71575CA8-CD55-4265-A3B6-40292326F46F:01}

{E366B70F-E2E6-45F1-B4A5-D8514F55D358:01}

沖縄吉本芸人でもある、あゆみと健太。そして当店の幽霊スタッフでもある2人がビンゴゲームの飛び入り司会を。


流石です!!!!!!

やっぱりちげーな。笑


あゆみちゃん!健太!ありがとう~ねー♩

8月もはじまったばかりです!

いろいろなイベントを企画してます!

楽しみだな~♩


皆様遊びに来てね~♩

死んでもいい

自分は高校球児でした。

あの名門校興南の野球部。

あの春夏連覇した興南高校野球部。

そして、一応エースでした。おお昔の俺。

まぁ昔の話ですwww

いや…。

だったらしいです…。

ですが、結果が残せず。興南始まって以来のヘボエースでした。

当時の俺は甲子園行ったら、最高の親孝行とか、恩師に対して最高の孝行とか思ってて、一緒にやってる同級生や先輩、後輩と甲子園行ったらホントに死んでもいいとか本気で思ってた。

本気で。

もう何もそれ以外考えられない感じでしたね~♩

だってそれが一番の目標で、そこで頂点になる事が目標。


どんなに辛い練習も、どんなに辛い上下関係もそこに目標があるから頑張れた。

でも結果残せなかった。

今ではその経験が今に活きてる気がしてなりません。

悔しかったね。ありゃ

うちの野球部の卒業生はみんなそうです。

物事を今では途中で逃げ出す奴なんかだれ一人居ない。

誇りですね。

カッケー。


そんな中、今日興南野球部が何年振りの県予選決勝です!

数年前に春夏連覇した時は嬉し過ぎてこのユニフォームを着て甲子園に行きました。
{1DB96894-C44E-4A18-A00B-F5576A765F58:01}

{C4191AA3-82FB-4905-8DF3-C5DAB3B2CB74:01}

この背番号1番を持ってるのは興南何十年野球部の中で俺1人です。

間違いなく。

この紺地のユニフォームとか特に。

このユニフォーム着て自分が応援に行って負け無しです。

ユニフォーム書いてる名前は春制覇した時にいた先輩や後輩、同級生の名前です。

書いて!と言った自分に…。


みんな。

もったいねーよ!

とかいいましたが、そんなの関係ねー。

あの興南が優勝した時の想いはみんな高校の時と一緒。


だからこそ書いて欲しかった。

今日はそれを背負って決勝応援に行くぜ!!!!!

目指せ甲子園!!!!!

かっとばせー興南!!!!!