こんにちは〜!


4月1日にフルタイムで転職をしまして、1ヶ月半が経過しました!


これまでは時短で通勤往復2時間かかってましたが、

フルタイムで通勤時間が往復1時間になり、

通勤時間を1時間削減できました!


これまで時短でしたが、転職をきっかけにフルタイムに…


仕事も思いの外忙しく、週2で残業してます。

基本は私が保育園迎えですが、

週1は夫が、週1は実母にお迎えをお願いすることで、残業日を週2日確保。


夫迎えの日は21時くらいまで、

実母迎えの日は19時くらいまで残業してます。


その結果…


ストレスが軽減しました!!


気がついたのですが、私は時短で働くことにすごくストレスを感じてたようです。


お迎えがある時は、ギリギリまてモーレツ仕事をして、退社して駅まで走り、電車に飛び乗って、電車を降りたら自転車て保育園に直行!

こんな生活でゆとりが無さすぎです。笑

性格的に余裕なくギリギリまで仕事をしてしまいます💦


めいっぱい仕事ができる時間があるということが、幸せだな〜自由だな〜と感じます。


子どもとの時間をもっと取りたい!とかいう気持ちもなく…笑

ストレスが減って、割と子供にも笑顔でいれます。


フルタイムで基本給アップ、月20時間くらい残業して、残業代もつく!ということで、手取りも増えました🙌


業務は覚えることが多く、そこは大変ですが、頑張るのみですね!


あと(子どもの)寝る時間がちょっと遅くなりました。それはマイナスポイントです。

21時消灯だったのが、21時半消灯に。

寝るのが遅くなると朝起きれない!


数年後はどうなってるかわかりませんが、とりあえず今は満足です!