8月から仕事復帰して、久しぶりの仕事で飲み会がありました!

お酒を飲める飲み会というと、3年ぶりくらいです。昼のランチとか、妊娠中の飲み会とかはあったけど、お酒を飲めないので。


コロナで4月の歓迎会をしていなくて、

私が8月から復帰したので、

まとめて歓迎会を…とのことで。


幸い夫が夏休みの日だったので、子どもの世話は夫に任せて、18時から飲み会スタート!


久しぶりの飲み会なので、3杯くらいしか飲まないだろうなぁと。

ジンジャーハイボールが好きなのですが、なかったので、

梅酒ソーダ割り、洋ナシハイボール、芋焼酎水割り、というラインナップにしました。


おじさんが多い会社ですが、ピッチャーのビールがどんどんグラスに注がれる光景を見るだけで楽しかったです。←


帰りは中締めしたらそっと抜けて電車へ…

電車を降りて、ほろ酔いで星空の下自転車を漕ぐだけでもとっても気分転換になりました!


21時40分。家に到着すると、電気も消えて真っ暗…


しめしめ。寝てる。

そーっと入り、お風呂に直行。

シャワーを、浴びてたら

『ママー!!』

と上の子が目をこすりながら浴室のドアを開けてホラーでした。


ママを待ってたらしいです。

早く寝てくれてよかったのよ。


『お風呂上がったら寝室に行くから、

待っててね』

というと、『わかった!』と寝室に走って戻ってくれてホッ。


めちゃくちゃ眠くて即寝しそうだったのですが、

頑張って上の子とお話しながら寝かしつけしました。


久しぶりの飲み会の雰囲気、楽しかったですー。

また行きたい目がハート