離乳食8週目、ネタがなくなってきましたのでそろそろ終わります?

↓7週目


スター現在の食べ方スター

・ドロドロ離乳食をフィーディング→スプーンを奪い取り髪の毛や眉毛に塗りたくりながら口にも入れてる。使い終わったスプーンは落とされるので、わたくしめが拾って次のご飯をすくっております

・モグフィを手に持たせモグモグ→持ち手とか横とかもモグモグ美味しいみたい

・時々BLW(正式にはフィーディングと併用しない方がいい)

の3パターンであげてます。主にスプーン食べ


食べ終わった後は首の下やエプロンだけでなく、顔や髪の毛もドロドロ。

お尻拭きでは追いつかないので、食べ終わった後は手を洗ってます。顔も濡らしたタオルで拭いてるけど、髪の毛についたカスが(雑だから)取れない泣き笑い


スター食べてる一例スター

バナナ、きな粉、アボカドはよく出します。

割と食べるようになったきたので、離乳食の手作りも少し開始しました。


○オートミール(ビーチナット)

○バナナ(スーパー)

○キウイ(スーパー)

○ヨーグルト(小岩井乳業生乳100%)


○パンがゆ(和光堂)

○バナナ(スーパー)

○プルーン(プラムオーガニクス)

○きな粉(スーパーの)


○ライスシリアル(ガーバー)

○カレイとサツマイモ(手作りした!)

○りんご、ブルーベリー、オーツ(ハッピーファミリーオーガニクス)

○きな粉(スーパーのきな粉スティック)



○ライスシリアル

○豆腐(スーパーの、冷奴をつぶしてそのまま)

○玉ねぎにんじんじゃがいも(手作りした!重ね煮)

○アボカド(スーパーの)



スター食べる量スター

1回あたり40〜70kcalくらい。

でもこぼしてるから口に入ってるのはこの5〜8割くらいかも?


主食のガーバーのライスシリアルは8〜10gの粉末にお湯を足してる。お湯入れて50gくらい

(記載の1回量は15g=60kcal)

まだ初期だし、うちの子体重6kgなので少なめでいっか


オートミールも、粉末10g(お湯入れて50gくらい

?)は食べれる(記載の1回量は15g=60kcal)


スター食事スタイルスター

・ファルスカ のスクロールチェア+トレイカバー

座高が低いのでタオルを折ってお尻の下に入れてます。

・エプロン+首元がゆるいので下に襟元にハンドタオルを挟む

https://item.rakuten.co.jp/romanjyu/yy005652/