オイデナ!フェレット祭り♪

テーマ:

こんにちは!

 

1年半ぶりのブログ更新です。

ブログから少し離れてました・・・。

 

とっても久しぶりな更新ですが、ぶっちゃけ宣伝ですっ!

 

 

勤め先で毎月「オイデナ!」というイベントを開催しているの

ですが、5月28日に開催予定のイベントで、フェレット祭りを

やります!

 

5月はフェレショがあったり、他のイベントがあったりして

フェレ飼いさんには嬉しい!?季節。

 

でも、我が家は千葉県で、しかも車がないから参戦するのも

一苦労でした・・・。

 

ってことで、自分の職場のイベントでやればいいやん!!と思い立ち

提案してみたら、その場にいた人も昔フェレ飼いだったことが判明!

 

あれよあれよと開催が決まっちゃいました。

 

フェレ達が遊べるスペースを作ったり、作家さんの出店が

あったり、手作りお菓子があったりと、とてもゆるーく、

でも楽しいお祭りになればいいなと思っています。

 

我が家の3ニョロ、銀時・小紋・信乃も参戦予定です。

5歳と4歳になりましたが、みんな病気せずに元気に過ごしてくれています。

それでもおじいちゃんとおばあちゃんなので、基本はケージの中で

まったりとさせていようと思いますが・・・。

 

 

詳しい内容はまたブログとTwitterにUPします!

 

開催場所は「わっかのいえ」という場所です。

https://waccanoie.storeinfo.jp/

 

フェレ飼いさんも、昔飼ってたよ!という方も、フェレットってなんぞ!?

という方も、ぜひお気軽に遊びに来てください!

 

 

 

 

 

AD

結婚記念日

テーマ:
11月29日は結婚して1年目の記念日でした

あっと言う間の1年。
前半は写真撮りやらでバタバタしたけど、後半はのんびり

29日には、近くにある貝殻亭さんでディナーのコースを2人で頂きまし

サプライズでピアスのプレゼントも


喧嘩もたまにするけど、2年目も仲良くしようね

{2AB224C0-C8BE-4B02-B902-ACC1527F3721:01}


AD

宝塚 de るろうに剣心

テーマ:
やっとビジュアルきたー

{0F005FDF-F28E-4332-AD49-33A31EE19961:01}

ちぎさんさすがです


原作大好きで、映画のるろ剣はどうしても納得出来なくて見れなかったけど、これは見ちゃうわー

アニメの剣心も元宝塚の涼風真世さんやし、違和感なさそーっ



{8893E150-D0B1-4B40-BD46-7AB8A989B628:01}





音楽どうなるんやろ…?

おかたづけ
って聞こえる曲流れるかなー?

主題歌はやっぱりそばかす⁉️


色々気になるけど、めっちゃ楽しみや



AD

黒みーみ

テーマ:
3日ほど前から職場近くで見かけるようになった、黒みーみ

{0383FBCE-2BCF-4961-BAC8-803A034B0DA6:01}


頭の皮膚がガサガサで、やせっぽっち。
人間怖いのに、ご飯くれるって知ってるせいか、ミーミーずっと鳴いてた

大きさは、生後半年くらいの子猫くらい。
でも成猫かも…

野良だとご飯たべれなかったりするだろうしね…

{256AEF2B-5A09-44D8-882A-D00654C27406:01}

最初は脳みそ飛び出てるんかと思ったよ…



今日2回目の出会いがあったから、これは…!
と思って保護しようとしたけど、失敗…



23日には、今の職場辞めちゃうからチャンスは
あと少し

しばらく猫ご飯持ち歩いて出勤しよう!



大々的に何かをするほどの行動力はないけど、目に止まった弱ってる子は助けていきたい
里親さん探したり、病院連れてくぐらいなら自分でもやれるもんね。


まぁ、ただの自己満足やし偽善かもね…

宝塚のこと3

テーマ:
宝塚にハマるきっかけになったのは、一番最初に観に行った、柚希礼音さんと夢咲ねねさんの退団公演【黒豹の如く】

{291E70C9-C14D-454B-85AE-DDD5ACCB088B:01}

{FCCC61B4-517F-44EF-AB58-51EF3F1C0B1B:01}

{78C90E19-AF1F-4423-8EC9-C33AA85B0320:01}

ちえねねコンビは本当に息のあったペアやなーって思った

初めて宝塚のミュージカルを観て、こんなんなんやーっって感動

でも、ミュージカルだけやったら多分そんなにハマってなかったな…


大体の公演がミュージカルのあとにショーがあるんやけど、黒豹の時のショーは

『Dear DIAMOND!!』-101カラットの永遠の輝き-

っていうショー
{691C80B4-B64B-40ED-8375-6474C0CE6F80:01}

ちえさんをダイアモンドに例えたようなショーで、めっちゃキラキラ

{06404DE0-1F5D-4CF2-A946-02910799FB7E:01}

{E995A85E-D731-4B77-977F-1369CF586DBF:01}

{DF87CD1F-66EA-47B4-A02B-AD5D0012EBF7:01}

そしてお神輿‼️‼️

バックにも、REONの文字が‼️
大きな団扇にもREONの文字‼️

そしてそして‼️
2階客席にちえさんが

かなり異例のことらしく、2階席の通路前列に座っていたから、ハイタッチしてもらっちゃったー

初めての宝塚でこんなことされたら、絶対ハマっちゃうってば

大階段を駆け上がったりしてて、一緒に行った友達からは、これは普通じゃないから(笑)って何回も言われたり


柚希礼音さんがトップだった時の星組の華やかさにやられ、また観たいなと思ったのが始まり…(笑)


退団公演とか千秋楽のチケットは取るのが相当難しいみたいやけど、次は千秋楽の日のチケットが取れたらいいなー