ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集)/長 新太
¥945
Amazon.co.jp

今日、読み聞かせをされてる方たちの集まりに参加しました。

いろんなグループやいろんな学校でされてる方が

10人くらい来られてました。


活動の近況や

それぞれ紹介する本を持ち寄って読んでもらったり

手遊びを教えてもらったり・・・


私が紹介したのは

「ふゆめがっしょうだん」



私は子どもが生まれるまで

冬芽を知りませんでした。


もうツボミが・・・くらいに思ってました。


子どもと樹木ウォッチングに参加して初めて知りました。


その後この写真絵本に出会い

毎年読む絵本になりました。


明日は娘のクラスで絵本を読むので

この「ふゆめがっしょうだん」と

「もりのかくれんぼう」

もりのかくれんぼう/末吉 暁子
¥1,050
Amazon.co.jp

「もりのえほん」

もりのえほん/安野 光雅
¥840
Amazon.co.jp

を持っていきます。


楽しみ♪