最近、腰をやっちゃいまして。

コルセットを巻いてたんです。

さすが南国。

あせもが出来ちゃいまして。

ベビーパウダーを求め

いってまいりました。









「ロングスドラッグ」



ハワイに住んでる人は
「ロングス」
って言うみたいですよ。

こちらワイキキにある
24時間営業の薬屋さん。

場所は

〒96815 Hawaii, Honolulu, Kalakaua Ave

メイン通りを
アラモアナの方に歩いて行ったらあります。

名前は聞いた事あったんですが
初めてきました。

楽しみー

だったんですが、

ロングスドラッグの前で
たまたまこんなのやってまして








楽しそー。

屋台みたいなのいっぱい出てました。







フルーツおばさんがいたり






そういえば
まだ食べてなかったです。
マラサダも。






3個で$5 って安いですか?

そして

結構お好きよ生春巻があったり







ココナッツ早切りおじさんがいたり






中国で見たことある奴を
無理矢理ハワイにしてる字

の奴があったり






ジュースより
夕日のキレイさにもってかれおじさん

が居たり。






スプレーだけで絵を描くおじさん居たり







映えな雰囲気の名前入りミサンガ
があったり







映えな雰囲気だけど
さっきの次だとちょっと地味キーホルダー
があったり







1番大好きな焼きそばもありました。







こういう屋台は
やっぱりテンション上がっちゃいますね。

あぁ楽しかった。

またお祭りがあったら
ブログに載せますね。

ありがとうございました。





じゃないのよ。






ホントに
楽しんで帰るとこでした。

ロングスドラッグに
来たんですよ。僕は。
ベビーパウダーを買いに。

それでは中に入ってみましょう。








いきなりストップ。

エレベーターで2階ですね。
了解です。

で、エレベーターの前に行くと
外国人カップルが。
その2人と一緒に
エレベーターに乗り込み

2階を押そうとしたら

無いんです。

2階のボタンが。

あれ?

するとカップルが3階で降りたので
僕も3階で降りたんです。
何となく。
で、3階から2階に下がるのかなぁと
歩いてみたんですけど
普通のホテルの雰囲気。
下に降りるトコなんてないんです。
しばらく
色んなホテルのドアを見ただけ。

で、またエレベーターで
1階に降り
あれれ?ってな具合になり
もう一度確認の為に入り口へ

やっぱり2階にアクセス
ってなってる。

またエレベーターに行くと
今度は外国人紳士おじさん。

その人とさっきとは別のエレベーターに。

そしたら
また無いんです。

2階のボタンが。

で、急いで3階を押して
さっきと同じドアを見て
1階に。

何これ。
パラレルワールドに迷い込んだの?

そういえば
2回目に行った3階のドアの扉
1回目の時と違ったてたかも。
とかありもしない事を思ってしまうしまつ。

文字だからわかるけど

2回目に行った3階の

ってのもややこしいし。

何なんでしょうこれ。

で、1階で

エレベーターのボタン押したんです。

そしたら
3台中2台のエレベーターが
動かないんです。
僕が乗ったエレベーター2台だけ。

なんでなんで
なんて思ってたら
1番左のエレベーターが開いたんです。

すると
待っていた人達が乗り込んで
いっぱいで乗れない。

なんなの?これ
と、思っていると

目の前で閉まった扉に
思いっきり赤い字で書いてましたよ。


「Longs Drugs」


って。

この1番左のエレベーターじゃないと
2階に行けないのね。

他の2台はここのビルの
コンドミニアムに住んでる人がだけが
使えるエレベーターだったのね。

たまたまカギもないのに
2階も乗れちゃったのね。

英語に慣れてないって
大変だなって思いました。

ありがとうございました。

ではまた明日。






じゃないのよ。






全然行けない。
ロングスドラッグ。



行けないついでに



この続きはまた明日。