かかしのひろこのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

私は一人暮らしをしていて、インターネットはいままでスマホだけで事足りてきました。

 

しかし最近は、調べ物をしたり、ネットサーフィンの時間が多くなって、スマホだけだとすぐに通信制限にかかってしまいます…。

 

せっかくパソコンも持ってるんだし、最近になって「自由にインターネットを使いたいなぁ~」と思い始める私。

 

通信制限を気にせずパソコンでもネットが使えるなら、旅行先の美味しいお店、安めの宿とか調べたり、ネット通販もサクサクできそう。

 

テレビで紹介してる有名なお店のことも知りたいし、料理のレシピを調べたりもできるはず!

 

固定回線とモバイルルーターの差ってなに?

 

通信制限を気にしつつ、ヘアアイロンを買いに某有名家電量販店をぶらぶらしていたら、ふとインターネットのコーナーが目につきました。

 

いつもならスルーするのに、最近インターネットを自由に使いたい欲が高まっていた私は吸い寄せられるように見ていました。

 

すると、「固定回線」と「モバイルルーター」があったのですが、それってどっちもネットを繋ぐ手段だよね?同じじゃないの?なにが違うの?

 

って気になってしまったのでとりあえずスマホで調べてみました。

 

スマホでなんでもすぐに調べられるいい時代ですね。(通信制限中で遅かったけど)

 

調べてわかった!固定回線とモバイルルーターの違い!

 

いろいろ調べてみると、固定回線とモバイルルーターはまったく別物だということがわかりました!

 

ネットを繋ぐという点では同じですが、それぞれメリット・デメリットがあり、人によっては合う合わないがあるそうです。

 

簡単にまとめると、固定回線はインターネット環境が安定しているけど、使うためには工事が必要で、1ヶ月から2ヶ月はかからないとネットを使えません。

 

モバイルルーターのメリットは、ネットが2,3日で使えるようになるのと、外でもどこでもネットが使えることです。

 

でも、家族みんなで使う場合は、一人がモバイルルーターを外に持ち出すと、家にいる人が使えないという事態になりますね。

 

ちなみに参考にしたのはここです。

固定回線とモバイルルーターの比較記事

 

一人暮らしで旅行好きの私にはモバイルルーターが合ってる!

 

固定回線とモバイルルーターの違いを勉強したところ、私に合っているのはモバイルルーターのようです。

 

固定回線だと、工事をするのに家に業者さんを入れる必要もあるし…。

 

それに旅行先でも通信制限を気にせずネットが使いえるのと、一人暮らしだから自分だけで自由に使えるのもGOOD!

 

そろそろ引っ越しもしたいし、引っ越すたびに工事をするのはめんどうなので

 

善は急げ!早速申し込んでみた!

 

固定回線よりモバイルルーターが私には合ってるみたいなので、早速モバイルルーターの申し込みをしてみました!

 

申し込みも簡単でサッと終わりましたよ~

 

2,3日でネット使えるらしいけど、めっちゃ早い(笑)

 

この通信制限ともようやくオサラバできるモバイルルーター、楽しみです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かかしのひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。