今月初め頃から

 

 

 

 

 

 

ハトが家の前に来てフンを大量にするので

 

 

 

 

 

 

毎朝、廊下の掃除をするのが日課となっていました。

 

 

 

 

 

 

何か良いアイテムは無いかと、ダイソーへGO~

 

 

 

 

 

 

それで、2日前に見つけたのがコレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中身は、強烈なハーブの香りがします。

 

 

 

 

 

 

いつもフンを落としている近くに設置したら

 

 

 

 

 

 

見事に来なくなりました~

 

 

 

 

 

 

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

 

 

と喜んでいたのも束の間

 

 

 

 

 

 

台所にコバエが大量発生!

 

 

 

 

 

 

廊下のハトのフンが原因かな?

 

 

 

 

 

 

と思いつつ

 

 

 

 

 

 

毎日、ハエ退治(コバエがポットンなど)と

 

 

 

 

 

 

掃除&アルコール消毒を繰り返し

 

 

 

 

 

 

それでも翌日には大量に居るのに不思議に感じ

 

 

 

 

 

 

まさかと思い今日

 

 

 

 

 

 

流し台の下の扉を開けてみたら

 

 

 

 

 

 

ナ・ナ・ナ・ナント!

 

 

 

 

 

 

ぬか床があるじゃないですか~

 

 

 

 

 

 

大容量のタッパに入っていて

 

 

 

 

 

 

その上から袋を被せていましたが

 

 

 

 

 

 

中身は腐って黒くなっていて

 

 

 

 

 

 

コバエが大量発生!

 

 

 

 

 

 

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

 

 

急いで、上からゴミ袋を被せて縛り

 

 

 

 

 

 

さらにもう1枚、ゴミ袋を被せて硬く縛り

 

 

 

 

 

 

今日は、生ごみの日だったので

 

 

 

 

 

 

急いで捨てに行きました~

 

 

 

 

 

 

(◎_◎;)キモチワルイ

 

 

 

 

 

 

その後、残ったコバエを掃除機で吸いながら

 

 

 

 

 

 

周辺を片づけて殺虫剤を巻いての大忙しでした。

 

 

 

 

 

 

そのあと母の面会に行った訳ですが

 

 

 

 

 

 

そのことを話すと

 

 

 

 

 

 

そのぬか床は、母も覚えていませんでした!

 

 

 

 

 

 

つまり母が体調を崩すよりも前にあった訳です。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、いくら毎日掃除していても

 

 

 

 

 

 

キリが無いわけですよね~

 

 

 

 

 

 

ハエの巣と化したものが隠れていたんだから~

 

 

 

 

 

 

念には念をと言うことで

 

 

 

 

 

 

母が帰ってくる前に

 

 

 

 

 

 

バルサンを焚こうと思っています。

 

 

 

 

 

 

一網打尽の根絶やしにしなくてはね!

 

 

 

 

 

 

(´ω`)トホホ…