ついてる

こんにちは、ついてるです。

あなたはツイてます☆



テーマ:

こんにちは、ついてるですアップ


先日、よみうりランドで、バンジージャンプをやってきました。


テレビでタレントさんがジャンプするのを躊躇しているのを見ると、

「命綱がついてるんだし、前に飛び出せば良いだけなんだから楽勝でしょ」

なんて思ってました。


・・・が、

いざ、自分がバンジー台の踏み出し地点まで行くと、

地上からの高さから、足がすくんでしまいました。


これ、本当に飛び出すの・・・?

みたいな感じで。


でも、スターターのお兄さんが「バンジー!!」て

スタートのかけ声を叫んだもんだから、

躊躇してるのも恥ずかしいので、

飛びだしてしまいました。


飛び出すと・・・・・

その先は、実際に飛んでみてください(笑)

(いや、表現するのが難しいもので。。)


あえて言うと、一瞬だけ、鳥になったような気がします。


飛んでから、地上に降りるまでは、あっという間に

終わってしまいました。



そうそう、よみうりランドでは、+2000円くらいで、

CCDカメラと外部の撮影カメラで自分の飛ぶ姿を撮影し、

バンジージャンプのDVDを作ることができます

(自分も恥ずかしながら撮影してきました。。)


内容は、ややドキュメンタリー風になっているとでも、いっておきましょうか。


ではでは、また会いましょうパー


【よみうりランド】

http://www.yomiuriland.co.jp/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あげまん」とはなんなのか?


揚げまんじゅうのことではなく、「あげまん」です。

伊丹十三氏の映画の題名にも、なっていましたね。


急に気になってしまったので、調べてみました。


参考サイト

語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/a/ageman.html


上記によると、あげまんの「まん」は、「間」と書いて、巡り合わせや運という意味で、

その運を上げることから「あげまん」になった

・・・ということらしいですね。


だが、一方で、

あげまんという言葉は、上記の語源よりも、もっと昔から使われていたことから、

「まん」は女性器の隠語を略したとするのが妥当である

・・・ともありますね。


あげまんの秘密は、女性器にありそうです!?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

管氏と小沢氏の2極化が進んでいますね。


前々回の記事で危惧していましたが、

ここまで深刻になるとは、思ってませんでした。

やはり優秀(?)なトップが二人以上いると、

チームがまとまらずに分散してしまって、難しいですね。


総理と一般議員という立場上、小沢氏が管氏に協力するように

なれば良いんでしょうけどねえ。。。。。


そもそも、国民の8割以上が説明責任を果たすよう求めているのに、

衆院政治倫理審査会や証人喚問に応じない小沢氏が気になりますね。


ここまで意固地に拒否しているのを見ると、小沢グループひっくるめて、

本当はグレーなことをやっていたんじゃないかと思ってしまいます。


それとも、他に出ることのできない理由があるとか・・・?


とりあえず、国を引っ張って行こうというメンバーが

勢力が2分している状況は非常に良くないので、

何とか国民が納得できる形で、きちんとおさめていただきたいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分はスーツにホコリや糸くずがくっついているのが嫌で、

ガムテープを使ってパッパッと取るのが当たり前だと

今まで思っていたのですが・・・


こないだ、フラッと読んだ本に

「スーツはまめにブラッシングして、ホコリを落としましょう。」

と書いてありました。


まあ、早い話、スーツにホコリが付いたときは

ブラシでブラッシングして除くのが一般的で、

自分がやっていたガムテープ方式はイレギュラーというか

応急処置的な方法だったんですね。

(応急処置でもやらない!?)


まあ考えてみれば、ガムテープで服のヨゴレを落とすなんて、

どんなアナログな方式だよ!とツッコミたくなるところですが、

そこは勉強不足でしたってことで、ご勘弁を (;^_^A


ではでは、これからも恥を恐れず、どんどん勉強していきましょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

菅氏が小沢氏を破って、民主党代表の座を維持しましたね。


まあ、どちらが良いなんて語ることはできませんが、

とりあえず世論の支持する方が代表に選ばれたので

良かったのではないでしょうか?


ただ、菅氏が演説中に小沢氏を要職につけると

仰っていたのが気がかりですね。

いわば、反乱分子を残したままにするということなので、

今後の菅支持派と小沢支持派の2極化に拍車をかけるようで

あまり良いとは思えませんね。

うまく折り合いをつけられるなら良いですけどね。


経済対策を始め、やることはたくさんあるようですが、

日本を少しでも良い国にするよう頑張ってほしいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。