*いろいろなブルーでスタジオランチ、 | Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

Photo Creation & Decorative Painting (Ginza Nakano & Maebashi)

写真とペインティングで出会うセレンディプティなこと

スタジオランチ、今回は何にしようかな?と
思いついたのが、
鹿児島のY先生が送ってきてくださった、

 ”つけあげ ”

東京で言うさつま揚げです。

鹿児島のは、甘くて、お魚の味がしっかりします。
それを大根と煮付けました。

では、今回は和食で行きましょう。

テーマカラーはブルー。

前日に用意した食器。
ブルー系のものと、白のもの。
実家にあった母の遺した食器も活用。


もこママと私の合作ランチになりました。




もこママの

 ごぼうの炊き込みごはん、
 イカめし(今の時期のイカが一番いいそう)

私が用意したのは、
 つけあげと大根の煮物
 大根と水菜とアボカドのサラダ(カレードレッシング)
 茶碗蒸し
 季節のフルーツのマチェドニア

ちょっとした事ですが、
お箸は、紺色のナプキンに入れて、
ブルーを強調。

この間のファミリーセールで買った
白のルクルーゼのカップには、
サラダをいれました。


全くのカジュアルな感じですが、
このスタジオレッスンは、こんなランチ付きです。

毎回、これが楽しみなのよね~~~!
なんて言われると、
嬉しくなって、
毎回、一番、楽しんでいるのは私かな?

もちろん、ペインティングもちゃんとしています。


ing の Ginko こと 大高吟子でした。‥‥‥♥


ペタしてね