急遽、次女に会う事になった

 

 『いよいよ直接対決』唐突に旦那さんが   ❝次女との話し合いの席を設けようと思っている❞   と言う旨の話を三女に話し始めた…      三女には事前に私から 次女と旦那さんの…リンクameblo.jp


 

 

 

 

その前に

 

私と旦那さんと三女の三人で

 

次女に何を伝えたいか、何を聞きたいか

 

などの打ち合わせ

 

 

 

 

 

今、次女に一番聞きたいのは

 

今現在、私達が保証人になっている奨学金以外の

 

次女が勝手に借りたであろう奨学金や借金の総金額

 

 

 

 


 

次に、今回連絡してきた授業料の滞納の真偽

 『結局、こうなったか』『 次女からまたまた電話来たぞ!! 』  帰宅後、すぐに話し出す旦那さん…       『 この前から何度か掛かって来とったけど   仕事で手が放せやんだり、…リンクameblo.jp


 『結局、自分勝手な次女』『結局、こうなったか』『 次女からまたまた電話来たぞ!! 』  帰宅後、すぐに話し出す旦那さん…       『 この前から何度か掛かって来とったけど   仕…リンクameblo.jp


 




何故なら

 

一番初めに旦那さんに電話して来た時は


私がもしもの時の為に貯めてた

 

次女が音信不通になるまでの奨学金が欲しいと


請求してきた時の理由は

 

就職先への引っ越し費用と車購入の頭金に使いたいと言う理由だった

 

 『次女の目的』旦那さんがやっと今日次女に電話したらしい…はじめに『 お前この前  この機会にみんなに会いたい  って言っとったけど  みんながみんな  “1人でここまでよく…リンクameblo.jp


 

 

 

 

でも今回は


何度も何度も旦那さんに手紙を書いたり催促電話してくるほど

 

切羽詰まっているのであろう

 

授業料の滞納に使いたいと言う理由

 

 

 



どっちが本当の理由なの?







そして







何故‼️



ずっと次女の為にお金の仮面をしていた私に


一言も無いのか…

 

 

 

 

 

 




 

 

話し合っているときに三女が




 

『 自分勝手やなぁ… 』





 

と、ささやくようにつぶやいた

 



 

三女は次女に対して中立の立場をつらぬいている為

 

こういう言葉を言ったことがなかったが

 

流石に二年前からの次女の

 

 

 

 

 

やりたい事はやる!

 

やれない事は誰かに頼る!





 

こんな自分勝手な行動を見続けていて

 

三女なりに思って出た言葉がこの言葉

 

 『自分勝手な次女』次女からの手紙が来て、奨学金の口座勝手に変更の件からの私… 生きてるか死んでるかわからない状態の精神から抜け出すのにこんなに時間がかかった… やっとこの件を書…リンクameblo.jp


 

 

 

 

それに

 

インカレの時に信号待ちで私に取ったあの態度

 

 『信号待ちで…』試合会場の目の前の信号で 『函館インカレ いよいよ試合観戦』函館二日目は試合観戦!!      先ずは三女達の大学の一回戦目    強豪校と当たってしまったの…リンクameblo.jp


 

 

やっぱり旦那さんに頼めば

 

お金出してもらえるという甘い考えな気がする…

 

 

 

 

 

 

 

以上の事を含めて話し合った結果

 

 

 

 

  • 借金の金額を書面にする
  • 私達が保証人になっている奨学金の返済について、今後、一切、こちらに迷惑をかけない事を【念書】と言う形で書面にする事

上の2つが次女によってちゃんと遂行されたなら

お金を渡すと言う事を伝えて欲しいと

旦那さんと三女に託した







私も一緒に行くこともできたが、

旦那さんによると


『 お前が来たら話出来やん‼️ 』




と言われてしまったので1人でお留守番…


旦那さんと三女に任せると見送った



その時‼️





せっかち長女が

旦那さんと三女が次女に会うと言う話を聞きつけて

我が家にやって来た…



てっきり

いつもの野次馬根性かと思ったが

せっかち長女は




『 とうちゃんと三女が次女と会っとる間

  ママがヤキモキしてまた落ち込むとあかんから

  一緒に買い物行って気晴らししようと思って

  誘いに来たよー 』




と近くのホームセンターだけど連れ出してくれた










有り難かった…















気になる旦那さんと次女との話し合いは次回へ