ドッグラン②巣立った子 | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)


今日は曇りのち晴れのち雨( ゚艸゚;)

昨夜からかなりの強風です

台風みたいに荒れてます



会社に行くと外に積み上げられていた製品が

グチャグチャに崩れていて

隣地には製品とビニールが

飛び散っていたそうです


電線にもビニールが引っかかっていて

凄い有様でした( ゚艸゚;)


強風が吹くたびにガラガラガラ〜と崩れる

私もちょっと外に出たら強風が吹き

製品がアスファルトの上を滑るように

流れてふくらはぎに当たったΣ(T□T)

すっげー痛かった〜青タンが…( ̄_ ̄|||) 


台風の時は来るのが分かってるから

対処できますが…

いきなりの強風、ここまでは無かったそうで

片付けに追われる今日のお仕事でした(;一一) 


多分…明日も片付けでしょうね〜

どれだけの損害が出るのか?

パートの私には検討もつきません( ̄▽ ̄;)





ではでは、ドッグランの続き

公園メンバー、巣立った子、

姉妹のお話しです



あ!そうそう!

昨日のアラレ嬢が追いかけ回していた子は

めるちゃんじゃなくて、

モコちゃんの子、こてつくんだそうです


シフォンちゃんがいるから、

てっきりめるちゃんだと思ってたんですが…

ブリーダーさんに「違うよ〜」と

教えてもらいました(´ー`A;) アセアセ


スローで見て「ほんとだ!( ゚艸゚;)」

ブリーダーさんさすがです(❛ᴗ❛人)✧





お姫様は赤の洋服を着て行きました

我が子!と分かるためです(* ̄∀ ̄)ニヤリ

社交性ゼロはあいからわずです(笑)


羽留ちゃんはお母さんの手作り洋服で…

シフォンちゃんとめるちゃんに近づいて…

全く気にならないようですね〜



お犬様は、放浪の旅をしてました

フリーにしても安心!

しっぽがあるのですぐ見つけられるし…

でも、このしっぽがシャッターチャンスの

邪魔をするんですよ(; ̄^ ̄)



全くほったらかしといきません!

しつこくしてないかチェックはします


もぐ君は知ってるお犬様だと

遊びたそうにしてましたね〜


他の子にも行けば良かったのに…

飼い主さんに勇気がなかったようです

こんなにワンコに人にといたら

どんな行動するか?想像できないし、

大丈夫かしら?と心配になりますもんね〜

これは致し方ありません…



(・_・?)……羽留ちゃん?


焼き芋を焼いてくださってる方の周りを

ウロウロと…

この食いしん坊め!(笑)


ご好意で焼いている方が休憩してる時に

羽留ちゃんとお犬様は目の前に並んで座って

ガン見してるんですΣ(゚Д゚;) 

「こら!お前達!食べづらいだろー」と

ドつきます(笑)

すみません!と言うと

少しあげてしまったと…(;゚Д゚;)

知らなかったらしょうがない…(;一一) 


目の前に座ってるのは一度貰えたから…

また貰える!と行儀良くおすわりします

貰えなくても食べたいアピールを

し続けるのです

ここで「ワン」と吠えて

うるさいからと与えると…

吠えたら貰えると思い込みます

ワンコってそういうもんですε=( ̄。 ̄;)



とある方が私に近づいてきて

「お犬様にさつま芋あげたよ〜」と笑って…

「は?( ・᷄ㅂ・᷅ )」と言うと、すぐさま

「少しね!イヤ、お犬様が欲しがってたから〜」

「は?やらないでくださいよ〜( ・᷄ㅂ・᷅ )

欲しがるのは当たり前でしょう?」

と、言うと

「ブリーダーさんに聞いたら

少しならいいって言ったよ」


はー?(ꐦ°᷄д°᷅)なぜブリーダーさんを出す?

なんだその理由…子供かー(#゚Д゚) 

今までも散々、遊んでる時は

オヤツを断ってきたのに…

覚えてないんかー!(# ゚Д゚)


欲しがってたのはお犬様だろうけど

あげたかったのはアナタでしょ?

はき違えないでよ(; ̄^ ̄)


ちゃんと飼い主に聞けよ!飼い主に!( ̄ε ̄#)

は?断られるのが分かってたから

ブリーダーさんに聞いたんか?

私がいなかったから?

それなら尚更やらないだろー!(ꐦ°᷄д°᷅)


ブリーダーさんは優しいから

いい!って言うに決まってんだろー!


全て心の声です( ̄▽ ̄;)ははは

その時は、ムカついてその場を去りました

ムカつきすぎて書きましたが…

オヤツやる、やらないは飼い主次第ですから

皆さんどう思います?とは聞きません


きっと、そのとある方も

ブログ[ドッグランネタ〕を

読んでるでしょうから…


私のムカつきだけは

分かってほしものです(;一一) 


しかし、お姫様でなくて良かったε-(;ーωーA フゥ…

ワンコの体調とかも気にせず

勝手に与えられたらたまったもんじゃない

 


と、私の愚痴になりましたが

気を取り直して…


銀くんはモコ(母)ちゃん、お母さんにご挨拶

「銀ちゃん!」「銀ちゃん!」と

人気者でしたよ( *´艸`)


お犬様…嗅かんでよろしい(; ̄^ ̄)



お姫様と娘りんちゃん…

お姫様スルーですΣ( ̄ロ ̄lll)


ミルクちゃんもリードを取って

お姫様をクンクン!


おとーさんから聞いたんですが…

りんちゃんのお父さんはお姫様を見て

これぐらいの小ささが良かったと…


お父さんゴメンなさいm(。≧Д≦。)m

りんちゃんは、お姫様の初めての子

私もドキドキワクワクで

乳飲め!乳飲め!作戦をやってたから

かなりデカくなったのですよ〜(*ノω<*)

それで巣立つ時には

3キロ越えだったような…(* ̄∀ ̄)ははは

その後も、乳飲め作戦してなくても

お姫様の子は大きく成長してます(; ̄ー ̄A 


胸が痛いね〜!

でも、りんちゃんとっても人懐っこい

いい子です〜!

お姫様の子は上手に良いところは

お父さんから遺伝されてるので良かったです

りんちゃんのお父さんはジュニアくんです


お姫様より大人顔だしね〜美人さんです

クッキーちゃんにも似てるな!と

見てて思った( ゚艸゚;)

クッキーちゃんも来れたら良かったのにね〜

誘えば良かったかなー(; ̄^ ̄)



マイペースなシフォンちゃん

物怖じず素晴らしいです(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


上手くかわす事も出来ました( *´艸`)




ちょっとだけ遊んでた!

動画にするとすぐ終わっちゃうのよね〜(; ̄^ ̄)



ミルクちゃんの行動は

まるでお姫様みたい( *´艸`)プププー


相手から来られるとムキーッ顔で

寄せ付けない

なのに自分はしっかり匂いを嗅ぐ(笑)


同じ血が混じってるって

すぐ分かるわ( ´∀`)ゲラゲラ



そして、ミルクちゃんとシフォンちゃん


なかなか距離が縮まらないと

おっしゃってましたが…

これはこれでアリなんじゃー?(笑)

2匹を観察していたら

着きすぎず離れすぎずって感じで

家族認定してると思うけどな〜


この後、シフォンちゃんに

リードを取られまいと

ミルクちゃんは自分のリードを咥えてた(笑)



姉妹で遊び始めました( ゚艸゚;)

めるちゃんお腹出して( *´艸`)


マウントしちゃうシフォンちゃん

巣立つ前に覚えちゃったからね〜( ̄▽ ̄;)





よく遊んでます!



躍動感あふれるお写真!


上の写真…2匹とも白目に見える(笑)

なかなかいい写真でしょ?

コレしかいい写真無いけど(;-ω-)ゞ  




リュックの写真!

今日はもみじちゃん、銀くんが来ると

連絡がありましたので

同じリュック姿でお写真をー!と

言われてたんです(* ̄∀ ̄)


これがなかなか難しい(;゚∀゚)

パンちゃんはやっぱり背筋ピーンだわね(笑)


赤いリュックを背負うと

お姫様がどれだか?

分からなくなってきたー!(;゚Д゚;)



もぐくん、めるちゃんを

気に入ったようですよ〜!


お嫁さん候補には、ちと早いな〜!( ̄▽ ̄;)


ってか、同じぐらいの大きさの子と

遊べばいいのにね〜

こればかりはワンコ同士の相性と

飼い主さんで決まるからな〜(; ̄^ ̄)  

今回は初めましてのワンコも人も多いしね

また次の機会に遊べるといいね〜!



はい!次は姉妹撮影!

羽留お姉ちゃんとミルクちゃん

同じ顔です( *´艸`)


ミルクちゃんとシフォンちゃん

後ろからクーちゃんが(笑)



今度は、羽留ちゃん、お姫様、ミルクちゃんの

姉妹です!

って、モコちゃんもなのよね〜!

声かけるの忘れてたー(;゚Д゚;)

お父さんが一緒なんです

羽留ちゃんとお姫様はお母さんも一緒!


思うようにいかない姉妹(笑)

そして娘!



そして、皆さん徐々に帰って行く…


お姫様はボールを出して欲しくて

たまらなかったんです

私とおとーさんを行ったり来たり…

このワンコの数でボールを与えたら

万が一、喧嘩勃発したら大変なので

出しませんでした


役に立たなかったけどカメラマンでしたから

お姫様に構ってあげれなかったのです

まぁーほっといてても

大丈夫な我が子達ですからね〜

こういう時は楽ですね(* ̄∀ ̄)






ドッグラン…最終は

クーちゃんネタでいこうかな?(* ̄∀ ̄)ふふふ