好かれちゃうのよね〜( ̄◇ ̄;) | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日はいい天気ですが…

涼しい風が…Σ(꒪ȏ꒪)

まるで秋が来たようです(꒪ȏ꒪;)


明日から また暑くなるとかイヤだよ(ー ー;)

今日はエアコン無しで過ごせました(^^)




夕方には 昨日貸した傘を持って

ショコラくんとお母さんと娘さんが…

お犬様…また地団駄( ´艸`)

玄関に行くより早いデッキを開けて…

ダッシュで走っていくお犬様(^^)



{888A5E6E-D47A-4B6B-BDC3-0F97F19427E8}




だいぶ慣れてきましたね〜( ´艸`)




{3F3604BE-C272-4FA2-9CF4-E83EBF3B2DED}


元気なショコラくんに

アゴを乗せて抑えつけようとしてます( ´艸`)


それぐらいじゃ元気なショコラくんは

止められないよ〜( ´艸`)プッ






そこへ 柴犬のベルちゃんとおばあちゃんが

通ります



{0C7A62C4-E91A-4F4F-BFBE-9CE98585F85A}




ショコラくん「ワンワン!」

「遊んでーと言ってるよ〜」と言うと

娘さんがベルちゃんの元へ


お犬様は おばあちゃんがいれば

それでいいので

おばあちゃんに相手してもらいます(^_^;)





今度は柴犬の「噛むから〜」のワンちゃんが

ベルちゃんだけにご挨拶!

飼い主さんとは挨拶しましたけどね


ベルちゃんのおばあちゃんに名前を聞いたら

「ボス」君だそうで…

なかなか いい名前じゃないかー!

今度からボス君にも挨拶しょう( ´艸`)





今度は秋田犬のリキくん

お犬様はノーリードなので

リキくんが近くに来るまで

「待て」をさせます

しっぽフリフリでジタバタとしてました



そこへ リキくんのお父さんが

「おー!〇〇は エライね〜」と

お犬様の名前を言った瞬間

お父さんに向かって行きました〜(꒪ȏ꒪;)


ダメじゃん(ー ー;)


{B670B8FC-14A9-46F6-B4AD-B070B05E735F}


ショコラくんが小さ過ぎて…

見えない(笑)


今日はリキくんに無礼な態度を

しなかったので…

「ガルルル〜」無かったです(^^)




今日は涼しいから 次々と近所の

ワンちゃんが通るね〜!

って言ってたら…


また遠くから 散歩してくる…

あれは…シュナウザーだわ!


「アポロくん?ヤンくん?どっち?」

と、じーっと見る


普通、飼い主さんで分かるんだけど…

アポロくんとヤンくんのお母さんは

どちらともスラ〜とした体型で

どちらとも服装がセンスが良くって

遠くでは分かんないんです(^_^;)



だいぶ近くに来てから

「アポロくんだー!」と…(^_^;)



{E2175E9C-94C5-4234-BAB6-00EBE8C15136}


アポロくん2匹のクンクンにタジタジ(笑)

ゴメンね〜アポロくん!(^_^;)



その後、お犬様は飽きて(笑)

我が道を行く…庭をブラブラと…

そして…ウンチ

それをスコップですくって持ったまま

アポロくんとはお別れ



ショコラくんお犬様と遊ぶのかな〜?と

思ってたら…

ショコラくんが私の足に前足かけて

「ワンワン!」「ワンワン!」

そのウンチよこせー!なのかな?(^_^;)


低い声で目を見て「ダメ!」って

人様のワンコですが言ってみる(^_^;)

一瞬 怯んで…ヨシヨシ!と思ったら


「やっぱりこれぐらい

強く言わないとダメなのよ〜」と

お母さんが娘さんに言う…



えー?言わないんですか〜?∑(゚Д゚)

こっちがビックリしましたわ(꒪ȏ꒪;)



確かに小型犬だと

甘やかしてしまうだろうけど…( ̄◇ ̄;)


「ほんとにダメな事は

強く言ってくださいね〜〜(^_^;)」

しか言えなかった(;^_^A


私の顔が変わったからか

ショコラくんは またワンワン言い始めた

これ以上はね…人様のワンコですから

とりあえず…ウンチ捨てました(笑)




お犬様とまた遊び始めたかと思ったら…

ショコラくん昨日できなかった事を

やり遂げました( *´艸`)クスクス


{4C3796F6-E5A1-46AE-8406-E12FE6E9DFFE}


お犬様…ほんと好かれちゃうね〜( ´艸`)ププッ



先程まではお犬様は逃げてましたが…

娘さんのためにお犬様をお座りさせたんです

そしたら娘さんより先にショコラくんが

やってしまった( ´∀`)ゲラゲラ



娘さんのため…娘さんがしたかった事は…

お犬様とハイタッチです( ´艸`)

左右のハイタッチと両足のハイタッチが

できるので、これを知ると

ほとんどの人がやりたがります(笑)



娘さんとは また交流が浅いので

気分のいい時 片方しかしてくれない(笑)



娘さんはずーっとチャンスを

うかがってたんです


それで「できない〜!」と言ってたので

お座りさせたんですけどね〜

残念な事になりました( ´∀`)ゲラゲラ




{5A469C81-B622-4044-824A-116D2956BD2C}


お犬様は 遊びたいから

跳ね除けましたけどね〜軽いし( ´艸`)


でも、普通に座るとやられっぱなし

お犬様も諦めた( ´艸`)


お犬様の宿命かもしれません( *´艸`)クスクス



そして…

明日はハイタッチできるかも!と

帰って行きました






さて〜昨日実家から頂いたスイカ

冷やしましょうかね〜(❛ᴗ❛人)✧



その前にお犬様に…

{7CD43F1A-4DA5-4909-9C28-4229ED2287EB}


スイカの臭いは覚えてるようですね〜







そのまま カミカミしてると

マジで穴開きそう(꒪ȏ꒪;)



お姫様がいないうちに

食べようね〜( ´艸`)




お姫様が恋しくなりました〜(T ^ T)

静かでいいんだけど…(^_^;)

あの笑顔がね…(ノ_-;)

早く土日にならないかしら( ̄3 ̄)