昨日はシンガー・ソングライターの成瀬英樹君と恵比寿リキッドルームへ
スコット&リバースのライヴを見に。

そのライヴ前に成瀬君からの推薦で、Tsのウクレレを見に恵比寿ドルフィンギターズを
訪れました。

青梅のW-Pointで国立ウクレレ会と共演して以来、
この楽器にグッと興味が湧いてきて、
ウクレレに詳しい成瀬君に相談したところ、
Tsがいいですよと教えてくれました。
彼の愛用のウクレレでもあります。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba
左から成瀬君、松下さん、銀次です。


成瀬君はなんとエディー・リーダーとお友達。
それもウクレレがつないだ縁。
熱心なエディ・ファンの彼がエディさんのライヴ後のサイン会のときに
持っていたウクレレを彼女に上げちゃったところから友情が始まったそうです。
いまでも来日の際には逢いに行くようで、僕もこないだの来日のときは
誘われたけれど都合が悪くて会えませんでした。

ドルフォンギターズの店内は、さあ弾いてちょうだいといわんばかりに
イキイキしたギター達でいっぱい。
やたら値段だけが高い骨董品的なギターじゃないところが一目で
気に入りました。

プレイヤーの気持ちがよくわかってくれている、プレイヤーのためのお店。
おっと、僕はウクレレを見にきたんだった。
思わずそいつを忘れるほどでした。

ドルフィンギターズの松下さんにT'sを何点か選んでいただいたのを弾いてみると、
すぐにいままでウクレレという楽器を軽んじていたなと悟りました。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba
松下さんとぱしゃり!


身体は小さいくせに、しっかり芯のあるしかもふくよかな音。
みんないい音がしたので迷いそうだったけれど、
僕が選んだのはSD-1000。とにかく一番かわいかった。
この娘が僕にウインクしてきました。


$伊藤銀次 オフィシャルブログ 「SUNDAY GINJI」 Powered by Ameba


わーい、ついにウクレレ買うてもーたよ。
カワイイー!