今日から4月に入ったというのに、疲れモードMAXだったから、
午後から仕事やめーたビックリマークっていうことでドライブです。

前から行きたいなドキドキと思っていた薩摩半島最南端の
指宿市(いぶすきし)の長崎鼻へ行ってみましたよハート・句読点

20代の頃、オトンと行ったきりだから久しぶりだにゃキャ

車も2月に普通車へ買い替えたことだし、ナビだってついてるしねッ!

約1時間半、海風を浴びながら海岸沿いを走らせ、
途中でギンさんのお仕事に付き合ったり、ふらり道の駅に寄ったりして。
気ままにひとりと一匹のドライブ~思ったより意外と楽しいね~ラブ
{577E2A71-66F1-45C5-8B10-2AB6DF001323}
長崎鼻=鹿児島県の薩摩半島最南端だけど、岬ではなく鼻です笑

その鼻の手前に建っている竜宮城神社
{8CCC5556-411A-4EDD-8748-453D8060E812}
カメに乗って竜宮城に行った浦島太郎さんもいるよぷっ
貝殻に願い事を書いて、願い事別に浦島さんとカメさんを撫でまわすらしいです。

{C750E2D6-AF6E-4F47-BDC8-6C96C678AC45}
ギンは浦島さんをフムフムと、眺めているのではなく...ビビって吠えてるトコです汗

そして見たかった景色のひとつ
{CC2477DA-E9E7-406D-B323-B03C01316881}

薩摩富士と言われている開聞岳と夕陽と海。。。
わざわざ、日の入り時刻前に来たかいがありました(Θ_Θ)キラキラ♪
(18時すぎくらい)

キラキラきらきらキラキラ輝く波と波音を聴いていると、時間を忘れてしまいます。

観光客も誰ひとりと居なくなってきて、人犬さらいにでも遭うと危険なので次の目的地へ。

{744A24F2-FCB3-42AB-9DE0-C1116FAE0812}
あっ!ホンマの鼻先はこんな感じです。危険!釣り人がいますね。大丈夫かいな?

さあさあ!!15本日のドライブのメインでもあります。

日本の絶景日帰り温泉で3年連続1位を受賞しているという
たまて箱温泉の露天風呂ハート日の入りギリギリセーフあせる

露天風呂は2ケ所ありますが、夕陽が見れるこちらのお風呂は奇数日は女性が入浴出来ます。
{FDD75510-A0AD-40B2-A6C6-5B7DC24AE7F3}
(18時半すぎ) 露天風呂からの絶景の眺め翼
どうですか?夕陽ステキでしょらぶ2
手前はお露天風呂で、直ぐ下は一面海なんですよ。


日没後も辺り一面がオレンジ色に染まり、空の向こうへ吸い込まれそうな錯覚を起こしそうでした。

こんな素敵で美しい景色を眺めていたら、
日頃の疲れなんて…ドジなんて…寂しさなんて…
どーでもいいわぁ笑2アップ
こうして何とか元気に生きているだけで十分ラブラブしあわせなんだよねラブラブ
すっかり、心も体も癒されて久々に得られた充実感でしたHAPPY

日本一ステキなこの景色
あの人にもこの人にも、是非見せてあげたいなキラキラ待っとるよ~('-^*)/