*❁ひまちゃんホンポ◡̈⃝❁

 *❁ひまちゃんホンポ◡̈⃝❁

マイペース、マイペース◟̆◞̆❤︎


テーマ:

大好きなブロガーさんに刺激されて更新しちゃうラブ

6月16日で、娘は二歳になります。
今まで一度も熱を出したことがない健康児のひまりちゃんキラキラ突発もかからなかった〜!


ですが、生まれる前から指摘されていた
肝内石灰化の件で3ヶ月に一度、大学病院で検査を受けています。

エコーの検査を受けて分かったことは、肝臓内以外にも石灰化しているものがある。
すい臓、腎臓にもあることが分かりました。

おしっこの検査をしたり、血液をもっと詳しく調べたりしましたが原因不明えーん
だそうです。

そもそも、石灰化と言われているものがなんなのか分かっていません。
エコーの検査で、白く映るものを石灰化というそうです。


今のところ、石灰化と言われているものが悪さをしている気配はないそう。
肝臓の数値も、良くはないですが悪くもないので、治療やお薬を飲んだりはしていませんニコニコ

ですが、いつ悪さをしてくるか分からないので、これからも検査は必要だそうです。

毎回、ギャン泣きの血液検査、麻酔で眠らせてのエコー検査が可哀想で可哀想で……えーん


もう一つ気になるところは
言葉の発達です。

一歳半健診で引っかかりましたが、まあ2歳までには喋ってるだろうと思っていました。

が!!!
全然しゃべらない!!!

保健師さんから電話があり(健診で引っかかった子にかけてる)、一言語も話さないことを伝えると
「言葉の教室に通ってみませんか」と。

ということで、先週行ってきました。

ほぼ同い年の子(健診で一緒だった子)たちが来ていたのですが、5人しか来ていませんでしたガーン
健診の時はあんなにいたのに!
娘はそんなに少数なのか!?とビックリ。

さらに、男の子ばかり。。。
女の子の方がお喋りは早いっていいますもんねショボーン

お母さんたちと座談会したり、手遊びしたり、為になるお話を沢山聞くことが出来て良かったですルンルン

月イチでその教室に通うことになりました。
がんばろうねウインク


身体も相変わらず小さくて、靴なんてまだ12cm…。服のサイズも70〜80cmだし笑い泣き
色々と心配ですが、しっかり成長してくれていますひまわり

◎階段登り降りマスター!
◎コップで飲む
◎靴を自分で脱ぐ
などなど…。

見た目は小さいし話さないですが、幼児らしくなってきましたグラサンキラキラ

ちなみに、まだ断乳できていません。(笑)
おっぱい大好きマンです。
GWに断乳予定でしたが、嬉しそうにおっぱいを飲む姿を見て決心しました。
卒乳するまで付き合おう。
栄養なんてもうないでしょうが、心の栄養は沢山ありますハート
わたし自身も栄養をもらっています照れ
授乳タイム大好きですイエローハーツ


長くなってきたのでこの辺にしておこう。(笑)
最後に娘の写真をウインク


公園には毎日行っていますチューリップ

ピースも上手になってきました爆笑



くつろぎすぎw



こう見るとおっきくなったな〜おねがい
金曜日は、主人が有給を取ってくれたのでアンパンマンミュージアムに行ってきますラブラブ

ではでは〜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス