毎週の漢字テストで満点を取れるようになった方法 | お受験しちゃう?2013年生まれ男子の将来が心配な父母

お受験しちゃう?2013年生まれ男子の将来が心配な父母

2013年生まれ男子の将来が心配な父母、祖母の悩みと子どたちの日常を綴るブログです。
小4なぁくん
小2もっちゃん
夫くん、私、大ママ(私の母)
の5人家族です。
よろしくお願いいたします。

こんばんはスター雪椿です。


なぁくんの通う塾では毎週漢字テストがあります。

範囲は新しく習う8種類の漢字の熟語から出されます。



塾からプリントが宿題の配布されるのですが、それだけやっていても100点はとれません凝視


いや、取れる子は取れると思うのですが、プリントに出てこない熟語もテストに出るので、なぁくんには高得点は取れても満点はなかなか取れませんでしたショボーンショボーンショボーン



色々試行錯誤した結果、私が範囲の漢字の熟語を使って、ふざけた?文章をワードで打ち、プリントにしたものをやらせることで、満点を取ってくることも増えました爆笑爆笑爆笑



大体毎回50問程度です。

なぁくんが喜びそうなテイストだと、汚いものもありますがこんな感じニヤリニヤリニヤリ

真面目なものをたまにあります(私がふざけた文章を思いつかなかったもの)


これだと普通に漢字の練習をするよりもノリノリでやってくれますにっこり




ちなみに、夫くんの頭髪は強靭なので、恐らく散りません爆笑爆笑爆笑



漢字が苦手なお子様に、お子様の好みのオリジナル問題を作るの、おすすめです飛び出すハート