ミッシェルねぇさん、男役・女役両方やってるけど違和感なし

 

 

※画像はお借りしています。

 

今年一発目の劇場鑑賞は『レディ・ガイ』

昨日、会社帰りに最終に突入であります。

上映してるとこがめちゃくちゃ少ないんで、知らない人が多いかも。

コピーが「女に改造されても、弾丸<タマ>はある。」

この面白すぎるコピーの映画の主演は、世界一黒タンクトップの似合う女ミッシェル・ロドリゲス

こんなの観ないなんて嘘だ。

 

凄腕の殺し屋フランク・キッチン(ミッシェル・ロドリゲス)、裏社会にその名をとどろかせる彼だが、ある日マフィアに拉致された。

「お前は敵を作り過ぎた」

安ホテルのベッドで目覚めたフランクは、全身包帯で包まれていた。

鏡の前で包帯を取り、自分の姿を見たフランクは驚愕する。

鏡に映っていたのは、間違いなく女。

フランクは性転換手術を施されていたのだ。

ベッドの側に置かれたテープレコーダーを再生すると、見知らぬ女の声が。

声の主はフランクを手術したドクター・レイチェル(シガニー・ウィーバー)、手術はフランクへの復讐を意味していた。

大事な“モノ”を奪われたフランクは、銃と色気を武器に復讐に立ち上がる。

 

 

めちゃくちゃ惜しい!!!

こんなおいしい題材、もっと面白くなったはず。

B級感で突っ走ってほしかったけど、妙にダークでアクション少なめだった。

監督はウォルター・ヒル、かつて『48時間』『ストリート・オブ・ファイヤー』とか撮ったバイオレンス映画の第一人者もいつの間にか70オーバー。

なんかキレが悪かったぞ。

たまらなくチープな映画だったのは、予算がなかったから?

もっと派手な銃撃戦やガチンコバトルを期待したんだけどな。

フランク・キッチンの男時代・女時代ともミッシェルねぇさん、普通だと“名優”といわれるようなチャレンジなのに、男時代はひげつけただけというトホホなメイク。

見どころといえば、おっぱい丸出しでバットで頭かち割るとこかな。

(作り物のポコ〇ンもさらけ出してます(爆))

といっても、この映画の主演はミッシェルねぇさん以外ありえない。

あと考えられるのは、ジーナ・カラーノ


しかし、リプリーは歳とったなぁ、マッド・サイエンティストぶりが妙にしっくり来てたぞ。

 

 

世界一タンクトップの似合う女だけど、この映画ではタンクトップ姿はなし、そのかわりおっぱいフルオープン、モザイクなしなのでR15

これをずっとニヤニヤしながら観てたおれは、R15だからではなく、B級映画を愛してるからなのだ。

昔は、この手の映画、結構やってたんだけどなぁ。

きったなーい映画館で、ペコペコのシート、2本立てで700円ぐらいで。

映画は正直、消化不良だったけど、妙にノスタルジーを感じたぞ。

 

 

  鑑賞メモ:劇場

 

  ※公式サイト※