☆塗る☆ | ミュージカル「銀河鉄道の夜」ブログ

ミュージカル「銀河鉄道の夜」ブログ

劇団ひまわりでこの夏・秋に公演するミュージカル「銀河鉄道の夜」について、いろいろな角度から紹介していくブログです。

みなさま是非ご観劇ください。

おはようございます。


お稽古場にはすでにセットが仮仕込みされています。

基本ベガ公演と同じセットを使用しますが、

ベガ公演で多少汚れてしまった床面の星座早見盤。

おとといから塗りなおし作業が稽古後に行われています。

お稽古で疲れているキャストたちも率先してお手伝い。

きれいに塗りなおされた星座早見盤を見ると

アルタイル公演に向けてまた違った新しい気持ちがわいてきます。


さて、お稽古もいよいよハードスケジュールになって来ました。

午前中から全員が稽古場に集合して

今までシーンごとに分けて稽古してきたものをつなげていく作業が始まりました。

それと同時にシーンの合間の転換などの段取りも組んでいきます。

今回はベガ公演とは違ってアルタイル公演ではキャストの手も借りつつ

セットチェンジを行うこともあります。

つまり出番じゃないときも片時も気を抜けない!!

でも、そのおかげでカムパニイ全体がどんどん団結していく様子が日に日にわかります。


一日中一緒に過ごす仲間たち

一緒に銀河の旅に出れば楽しいこと間違いなしです!


初日まで二週間をきりました。

劇場で皆様にお会いできるのを楽しみにしております。