石切参道 占い銀河の舟

皆様、もうすぐお彼岸です。


お墓参り行きますよね。

私たちももちろん。


ご先祖様をうやまい、ありがたく思うのは時期関係なくのこと。


私的の話、近しい親族のお墓参りはできますが、出身がなんせ近畿ではないもので

もともとの先祖様にはなかなかご挨拶に参れないこともありまして、近くの先祖様のお墓にお参りをしております。


香川県にある神社の祭神となっておられるご先祖様がおられるのでちゃんとご挨拶を節目に行いたいと思っておりますが、それも忙しさによりままならず。



柚月はその祭神様のご先祖様にはまだ未だお会いできておりません。


母、星良は知っていたのでお参りには訪れたのかと(ばあ様から聞いていたけど、訪れてはいない可能性も・・・)

柚月は思いますが、春の休みにご先祖様の神社に訪れたい、お参りしたいと思います。