【チャイナボカン】覚せい剤が爆発! | おおむね日刊★狐のブログⅡ

おおむね日刊★狐のブログⅡ

☆☆Yahoo出身の競馬馬鹿が雑学、ニュース何でも書きます☆☆
【投票】その他騎手欄が無いので、19番に投票コメント入れて
今週は、「菊花賞(G1)」「富士S(G3)」です。

【チャイナボカン】今度は薬が爆発?風邪薬?覚せい剤が爆発!
こんばんは、管理人の狐です ( ´_ゝ`)ノ  
 中国の爆発事件、まぁここまで常態化すると、マスコミも面白おかしく報道するようになりますからね、何でも爆発させちゃう(笑)
 爆発した物のニュースタイトルをあちこちから集めて並べるだけでも、もはや100近くの品目が並びます。行きつくところは人口爆発か核爆発か…
 何でも爆発しちゃう中国のニュースやお話を記事にするチャイナボカンシリーズ、今日は風邪薬が爆発、というか覚せい剤が爆発したとか…なにやらキナ臭い匂いが漂ってきてます。
(配信:サーチナ。狐注:この記事は中国を誹謗中傷する目的の掲載ではありませんよ。

 

【サーチナ:もちろん担当は如月記者】重慶市長寿区で、男3人が風邪薬から合成覚醒剤のメタンフェタミンを合成しようとして失敗し、爆発事故を起こしたことが分かった。重慶商報が報じた。爆発で、2人が顔などに大やけどを負った。家族や治療を受けた病院には「工事現場で、建設用機械の燃料が漏れて爆発した」と説明していた。捜査した結果、違法薬物の販売ルートが発覚。容疑者の身柄を拘束して取り調べた結果、「爆発事故」を起こしていたことが判明したという。

 3人は、インターネットに掲載されていた「風邪薬からメタンフェタミンを作る方法」を見て、自分たちで合成しようとした。成都市からのルートで仕入れた違法薬物を密売して得た金で、改めてメタンフェタミンを合成しようと準備していたという。

「風邪薬から覚せい剤?」(゚Д゚) ハア??
 なぜ、そんな発想になるのか?インターネットにメタンフェタミンの作り方が載っていたから…らしいですが、そもそも「世界の情報」は当局が検閲・監視・遮断してるのに、そういう情報は見ることができちゃう、中国のインターネット恐るべし。

 その作業は、途中エーテルを使用する過程があることから、多分爆発したのはエーテルじゃないかと思いますけど、中国は覚せい剤から風邪薬を作るようになるかも。今でも、廃油から食べ物とか、廃棄ゴミから人工肉とか、作ってるくらいですし。

 

 中国で爆発した物、もう整理しないとわからなくなるくらい多くなってきたそうです。爆発しないものが無い国ですが、中国の掲示板では「次に中国で爆発する物は?」という予測掲示板すら登場したとのこと。おっぱいや、人工臓器が爆発する中国、もはや爆発に聖域はないですね。
                                               by sakura-kituneo 人気ブログランキング                           
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 4 https://novel.blogmura.com/ ブログ村参加中!管理人応援