鉄道界の大御所を片付ける 上 | 片付けがはかどる方法 外伝

片付けがはかどる方法 外伝

片付けに頑張っている貴方、ちょっとくじけたときにご覧下さい。
気分転換になる記事を多数ご用意しております♪

片付けがはかどる方法の管理人です
片付け、はかどっています??

片付けを気張り過ぎると、少しばかり心に毒なので
当サイトでは、隊員のエピソード、こぼれ話
決して他人に伝えたくない恥部、

さらに片付けとは、
直接関連しないかもしれませんが
当隊が、皆様とシェアしたい情報などを公開です。

箱根駅伝5区の山登りで知られる
神奈川県は箱根町の急坂。

標高400m超の宮ノ下のバス停から、
学生だろうか、若者のグループが、

周遊券のようなものを見せながら
バスに乗込んできました。

ところが、運転手は
会社が違うので使えません、と。

箱根山戦争です。

戦争とは穏やかではありませんが、
堤康次郎(1889~1964)と
五島慶太(1882~1959)という、

カリスマ経営者をいただいた
二つの企業グループ間の競争です。

伊豆箱根バス、親会社の母体は、
芦ノ湖に遊ぶ客を奪い合っていた
渡し船の組合を統合して、

堤が1920(大正九)年に設立した
遊覧船の会社なんですね。

片や、バスやケーブルカー、
ロープウェーも乗り放題、のフリーパスを
発行するのは、小田急電鉄。

戦時統制下の1942(昭和十七)年、
五島率いる東急電鉄の前身と合併。

ケーブルカーなどを運行していた
箱根登山鉄道も同じ年に
傘下に組込まれています。

手段を選ばぬ敵対的な合併や買収で
”強盗慶太”の異名をとった五島は、

一時は今の京浜急行電鉄、京王電鉄なども
支配し、首都圏西南部を網羅する
大東急を築いたのでした。

さて、どうなるやら、続きます。

我々片付け隊は、常に貴方の
隣に寄り添い、片付けの方策を
伝え続けていきます。

これまでも、これからも。

★★・‥…―━━━━―…‥・★★

レポートを用意しています。
それぞれのスタイルで確認下さいね

Kindle版レポート
PDF版レポート

片付けの問題は必ず解決出来ます。が、
ご自分から動かないと、変化は起きないよ~。

早急に動かないとならん場合もあるかも。

このサイトからのお問合わせは出来ません。
お問合わせは下記サイト訪問の上、
お願い致します。

それぞれのジャンルでサイトは有りますので
気がかりな項目は、ぜひお立寄りを。


http://片付けがはかどる方法.daynight.jp/
↑メインサイト、片付け全般を解説しています。

http://katadsuketai.blog.jp/
↑片付けと、免災・減災について解説しています。

http://ginchan100.blog.fc2.com/
↑片付けと、リサイクル・エコ、そして
少しばかりの免災・減災について解説しています。

発行元:貴方の周りを片付け隊

★★・‥…―━━━━―…‥・★★