起立着席訓練がYouTubeに配信されました | 「あとは緩和」といわれたら

「あとは緩和」といわれたら

少量抗がん剤治療(がん休眠療法)で
元気に長生きを目指す ー

過去にリハビリテーションについて何度が言及していますが,

動きを伴う内容を文章で正確にお伝えするのに限界を感じて

おりました.

 

この度,九州福岡の実家病院で行っている「起立着席訓練」が

YouTubeに配信されました.

 

起立着席訓練は、実父が40年以上も前から早期リハビリテーションの中核に位置づけて提唱していたものです。

 

【YouTube】下矢印下矢印

 

 

実家病院は,脳卒中・神経内科専門病院ではありますが,

「起立着席訓練」は,がん患者さんのリハビリテーションに

そのまま応用可能です.

 

ご興味のある方はどうぞ.

 

 

 

【浅木病院の紹介です】

 

【コメント】

今でこそ,当たり前になった早期リハビリテーション・・・

実父は40年以上も前から,米国から学んできた脳卒中後の早期

リハビリテーションを提唱していましたが,「病人は安静に

寝かしとけ」というのが主流だった当時の日本医学界では

なかなか受け入れられませんでした.

ある意味,早期リハビリテーションの老舗病院です.

ニコニコ