2年振りの国際宝飾展 | 銀のイルカ megumiのブログ

銀のイルカ megumiのブログ

アトリエ銀のイルカを主宰しているmegumiです。
お教室の事や、関ジャニ、日々のできごとをつぶやきます。

今日は年に一度のここに↓

年に一度なんだけど、昨年はパスしちゃったから久しぶり
やっぱり遠い
東京ビックサイト(^_^;)


今年も友達が来れなくて(毎年この時期は受験シーズンで💧)

でも、昨年来なかったから今年は1人でも仕入れに来なくちゃと思っていましたが・・・

先日のクイリングに来てくれたらkoi先生と話の流れで一緒に行くことに❤️

私、1人でどこでも行くんだけどね
1人だと喫茶店やご飯屋さんに入れないって友達が何人かいるけど、私はお一人様全然平気‼️
回転寿司も入れるし(^_^)v

どっちかというと買い物は1人の方が自分のペースで見れるから楽だけど

いつも一緒に宝飾展に行く友達とも買い物中は別行動

休憩とか、ご飯の時に連絡して戦利品の報告とかって感じ

でも、今日はどうしても買いたい物があるって程ではなかったので、宝飾展初めてのkoi先生をご案内です💞

広~い会場、お買い得な物を求めて歩きました

最初はてきとーというか、記憶を頼りにいつものお店に

その後はもっとてきとーにぐるっと野生の勘で見て歩く

そしたら、超偶然にイケメン⁉️に会った(゜ロ゜;ノ)ノ

こんなに広いのに意外と知り合いにあうのよってkoi先生に話していたらホントに今回もすごいタイミング‼️

インフル予防にマスクしていたんだけど、暑くなって我慢できずマスク取ってそのまま口紅もせず口の回りは化粧取れている感じの時に(;゜∇゜)

まあ、マスク取っていたから彼も私と気がついて声をかけられたんだと思うけど

声をかけられた事にビックリして、違う事にもちょっとビックリして、話したいことがあったのにすっかり忘れた💦


その後、お昼食べて後半戦‼️

てきとーに歩いても行きたいお店にたどり着けてない💦

なので、最初にもらった地図をやっと出す

地図があっても地図を見るのは苦手の方向音痴だからてきとーに歩いていたんだけどね

今年はそれに老眼が加わって地図を見るのが大変💦

今日は老眼鏡を持ってこようか悩んだけど、そんなに細かい物を見ないと思って置いてきちゃった💦💦

意外と私より若いkoi先生も老眼になってきてるから、二人で地図を離してそこに小さく書いてある番号を見る💧

小さい上にピンクの字はキツいわ┐(´д`)┌

でも、無事にたどり着いて買い物出来ました✨

一生懸命探して行ったわりに今回はそのお店では欲しいものがなかったり

人だかりにつられて買うつもりもなかった物を買っちゃったり

あとで買おうかなぁと思っていたものをすっかり忘れてた

まあ、そのお店の場所も覚えてなかったのでご縁がなかったと諦めてf(^_^;)

なんだかんだ色々買って満足で帰宅しました


みなさん~、お宝がかなり増えましたよ💕
お楽しみに(* ̄∇ ̄*)