いとをかしな季節なう? | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

お久しぶりです。山川です。

 

夏休み明け最初のブログなので、僕の夏休みの報告を......

と思っていたのですが、もう夏の気配は消え去ってしまいましたね

 

冬の訪れを感じ始めた今日この頃...

と思いきや、まわりの人々はまだまだそうでもないようで...?

 

みなさーん!

体温調節は慎重に!

意外とすぐに冬はやってきてしまいます...

急に寒くなると風邪ひいちゃいますからね、気を付けましょう!(3敗)

 

 

というわけで、季節外れではありますが僕の夏休みを超簡潔にお届けいたします!!

 

まずはこちら

家族みんなで那須に遊びに行きました~

そして長年行きたいと思っていた『那須どうぶつ王国』へ...

 

数年前話題になっていたスナネコの赤ちゃんや、マヌルネコ、ツシマネコ、サーバル...(ネコ科ばっかり)

そのほかにもフンボルトペンギンやジェンツーペンギンなど、たくさん動物を見ることができてとっても楽しかったです。

(以下写真が続きます)

 

木陰に座るサーバルキャット。すらっとした体躯で、耳の裏の白い斑点が特徴。Kawaii.

 

こちらはマヌルネコ。世界で一番古いネコ、らしいですよ。

顔が「ニャギッ!」って感じでとっても カワ(・∀・)イイ!!

 

ペンギンって雪の上にいるのでは? という偏見が崩れ去ってしますようなこちらの写真。

ちなみにこの日の気温は33℃。

この写真はフンボルトペンギン。くちばしのピンク色とおなかの斑点、胸の白黒の模様が特徴。

ペンギン界ではかなり小さい方で、南米の太平洋側に生息しています。そのあたりは25℃以上まで上がることもあるそうで、暑さにはかなり強いみたいです。

立ってるときもずっと猫背で、よちよち歩いてる様はとってもかわゆす。

 

こちらはペンギンが大好きな弟の監修でお送りしました(笑)

 

 

那須ではほかにもいろいろ遊びましたが、一番印象に残ったのは、那須どうぶつ王国のバード・ショーを見ていたら、天皇陛下がそこにいらっしゃったことですかね。

なんか見たことあるな、と思ったけれど。

これはとても驚いた

 

その後ネコバスに乗ってお帰りになられたのを見て

 

なんかいいな、と思いました(語彙力)

 

 

 

 

夏休みはほかにも、

花火に行ったり 照れ(たーまやー)

 

 

達也と免許合宿に行った帰りに大井川に遊びに行ったりしました。

 

見てくださいよコレ!

テレビとかでしか見たことないような絶景キラキラ

 

この風景は一度自分の目で見てほしい...

 

周りの山道を散策することもできて、とても良い雰囲気でした~

 

 

達也はブログにこのことを書いてくれてなかったけど...

さみしくない、サミシクナイ......(´;ω;`)..ヨ!

 

長旅の後の温泉は極楽キラキラ

 

ちょうど秋が深まる今くらいの季節は紅葉が見ごろ、とのことなので

気になった方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

めちゃくちゃ遠いけど()

 

 

という感じでぼくの夏休みでした

ではここからは近況報告を~

 

ここはひとつ、自分の悩みについて

 

最近、自分はスランプが続いているんですよね。

今までの自分の泳ぎをきれいさっぱり忘れてしまった感覚...

 

今まで普通に歩けていたのに、今では

「このタイミングで片足を前に出して...バランスが崩れかけたらもう片方を前に出して...」

という感じで、いちいち意識しないとまともに泳げなくなってしまいました

 

一時期モチベが続かずにつら~い時期がありましたが、

今は、銀泳会のみんなと話すだとか、練習後の疲れの爽快感など、日々の小さな幸せを糧に頑張っています。

 

メンタル的にもきついのですが、何とか快方に向かっていけるといいですね(他人事)

 

そんな感じで、近況報告でした!

 

 

 

では最後に、練習メニューを紹介します!

 

月曜日:

最近はウォームアップにIMをやることが多いですよね。何気にここが最初の山場だったりします。

背泳ぎが圧倒的に遅い僕はIMはサークルに間に合わせるのが大変です💦

 

Mainは100mを4回。前半と後半のペースを同じくらいにするように泳ぎます。

いつもはGood Averageという練習メニューに似ている感じなんですが、今回はサークルがちょっと長めの4分間ということで

最後までダレることなくやりきることができました!

個人的にはこっちの練習のほうがすきかも...?

 

 

火曜日:

火曜日もIM Orderあるやんけ。

毎朝この文字列を見ると考えることを放棄しそうになる(笑)

そして始まるPullのオンパレード

スランプ中の小生、まさかのBでも間に合わなかった。残念に...

 

MainはMax!!!!!!!

とにかく全力をだして泳ぐ!

何本か休んでもいいから全力を出すメニューですね。

僕は1限上がりだったのでできませんでした。面白そうだったのに。残念に......

 

 

 

 

 

秋も深まる、という言葉が似あう季節になりましたね。

 

秋服を引っ張り出してきたばっかりなのに、すぐに冬服に衣替えせにゃならんのもこの季節ならではですね!

せっかくなので楽しんでいきましょ

 

それではみなさま。

お腹冷やさないように

 

お気をつけておやすみなさい

失礼します(*- -)/