シミズサァン! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうも、正真正銘の濵田です。このブログをご覧になっている皆様、いかがお過ごしでしょうか。僕はといいますと、今日の練習で思いっきり足をつってしまって大変な目にあいました。銀泳会に入って一か月ちょっとですが、だいじょぶなんですかねこれ。。笑

今年新しく銀泳会に入りました!よろしくお願いします!

軽く自己紹介をしたいとおもいます。

(なぜかラインの写真保存できなかったので、即席で撮りました。眠いです。)

名前:濵田 靖晴

学部:経済A

出身校:市川高校

S1:平泳ぎ

 

僕は小さいころから水泳を通っていて小学6年の時にやめたので、だいたい7~8年間くらい水泳をやっていました。だいぶブランクが開いているのでちょっと銀泳会のメニューはきつめに感じてます。これから頑張って慣れていきたいとおもいます。

もともと、大学に入って体を動かす機会がほしかったので銀泳会にはいったのですが、めっちゃ雰囲気よくて気持ちよく泳げています。また、銀泳会の練習は基本的に朝練という形なので朝一に泳いで汗を流し、大学に向かうのはとても気持ちがいいです。そういう面でも銀泳会は魅力的ですよね。笑

 

さて、以下メニューは土曜日のものです。

 

素直に朝練のメニューに比べてやることが多くてすごい楽しかったです。

個人的には、ストリームラインの練習が特に勉強になりました。自分は足が浮かないので浮いたままストリームラインを保てるように頑張りたいと思います。

ちなみになんですが自分はDrillのところで足つりました。あともうすこしでしたね。残念。

 

以下のものは練習風景です。

 

 

 

 

次回のブログ担当は臼井先輩です。お楽しみに!!