あなたが落としたいのは、、、 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

皆様、銀泳会ブログを読んでくださりありがとうございます。

本日の担当は64期花井悠斗です。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

花井悠斗

この名前覚えていらっしゃいますでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

11/15(火)に「ダウントレンド」という投稿をした者でございます。

 

 

 

この投稿の最後に

「次回のブログ担当の時にも体重のダウントレンドが継続していることを願って締めたいと思います。」

なんてことを書いておきました。

 

 

 

 

なんてことでしょう。

 

 

 

 

クリスマス、大晦日、お正月を駆け抜けた

私の体重は、驚異の1.7kg増。

これはいかんですね。

しっかり練習してダウントレンドに戻したいと思います。

 

 

 

 

と考えていたのですが、、、

 

 

 

 

先日、秋学期の定期試験の時間割が発表されました。

それに伴いテスト前並びにテスト期間中は

部活動がoffとなります。

練習できない(泣)。

体重落ちない(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強しなきゃ(泣)。

 

体重は落としたいものですが、

単位は落としたくないですからね(笑)。

 

水泳だけでなく学業も全力で!

文武両道

陳腐ですが金口です!!

(※金口(きんく)…非常に尊い言葉。金科玉条。)

 

 

 

 

 

 

 

それでは、メニュー説明に移りたいと思います。

 

・1/16(月)

 

1/16(月)はFP(フリープラン)での練習でした。

各々が目的をもって練習に臨めていたと思います。

 

 

・1/17(火)

 

 

1/17(火)は今井さんのメニューでした。

Mainまでは1限上がり組もそうでない人たちも、

緩めのサイクルで身体を動かしていきます。

 

Mainは50mのHHEHです。

ポイントは1本目にどれだけ上げられるかかと思います。

2本目は後ろにEasyが、4本目はラストなので頑張れる人が多いかと思いますが、1本目はどうでしょうか。

体力の消耗を危惧して上げきれていない人もいたかと思います。

 

水泳は一発勝負です。

1本目から全力で行きましょう!

 

「水泳してる時だけはわがままでいたい。」

水泳人たるもの心に留めておきたい言葉ですね。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

次回の更新をお楽しみに!