2022 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。






63期の山野です!

今年も部員みんなで頑張っていくので、応援のほどよろしくお願いします!














さて、2022年初回のブログという大役(笑)を任された身にはなりますが、久々のブログということで何を書けばいいか迷っています!


前回ブログを書いたのは10/8らしいので、実に3か月ぶりになります笑笑笑







コーヒーが好きなので最近カフェを巡っているのですが、その感想を紹介しようかなと思います!







まず1杯目!


















フレンチプレスコーヒーです!




フレンチプレスとは、その名の通りフランスで開発された抽出器具であり、日本では紅茶の抽出用として有名だと思います。




実は開発当時はコーヒーを抽出する用だったらしく、紅茶用というイメージは日本特有のようです!びっくり😂




肝心の味はというと、苦味と酸味のバランスが良いコーヒーでした!アイスコーヒーなのですが、少し時間を置いたくらいが味が馴染んで美味しかった気がします!




ちなみに手前に写っているのはパン・オ・ポムというアップルパイ的なものだそうです!アップルパイとの違いは分かりませんでした🙄







2杯目!























産地は忘れてしまったんですが、コレも美味しかったです。アイスと相性抜群でした!




アイスは
焦がしバター塩キャラメルナッツ
バニラ
を頼みました。
コーンにし損ねてちょっと後悔でした、、
でも美味しかったです!





店内もおしゃれな感じで、コロナのために1時間制限というのが残念でした。






最後です、3杯目!☕️
























マンデリン・ハルムというもので、インドネシア🇮🇩産のコーヒーです。

こちらは酸味がそこまでではなく、
とても飲みやすいコーヒーでした。






そしてフルーティでした!フルーティなコーヒーってなんだよって怒られそうですが、フルーティでした!







あんまり適当なこと書いて間違ってると恥ずかしいですね、、、笑










いつかは家に色々なコーヒーを淹れる器具を揃えてみたいなあと思っているのですが、なかなか値段的に厳しそうですね。






さて、そんなにコーヒーの話ばかりしていても仕方ないですね笑














お正月にはサンシャイン展望台に行きました。
初めて行ったのですが、快晴で見晴らしがよく、とっても綺麗でした!




その代わりとっても暑かったです、、
太陽光バチバチでした、、、
 




(太陽光バチバチの図↓)





















富士山も映ってます!見えるかな...






なんだかいい年になりそうな予感です...!
皆様にも良いことがあるようにお祈りしておきました。


幸福はみんなで共有すればn倍ですね! 




ということで、メニュー説明に移っていきます〜
冬休み明け初回の練習はこちらになります!









僕は生憎、寒暖差で頭痛になってしまい、午前中は薬を飲んで倒れていました。


体調管理できていないですね、反省です...
それにしてもキツそうです。


休み明け初回からこの練習をしていくのは鬼畜ですね笑






次の練習メニューはこちらになります!














MainをIMでやったので、Bになってしまいました、、、
Aで回れるように精進します!
休み明けは体が動かないのを実感します。
すぐに戻していきたいです!




許は大雪の翌日ということで、プールまでの道が凍ってました!


家→最寄駅の道も凍ってて、何度も滑りそうになって、肝を冷やしました...😨





朝の気温も-4℃だったので、比喩抜きで凍えました。




そんなこんなで苦労しながらプールに到着すると
、そこには幻想的な光景が...!




























冗談はさておき、これからも頑張っていきたいです!よろしくお願いします!