頑張れ松本~お粥君を添えて~ | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!!!!

62期の神谷です

最近は寒さもより一層増してきてコートを着てくる人が多いですね。

 

自分もチェスターフィールドコートが欲しい、、

 

 

カシミア100%

 

うっ、、、

 

💴👋

 

やっぱりbarbourですね。

 

みんな着ましょう

 

 

 

 

そんな中、一人元気な人が

 

こんな寒い中でもサイヤ人になるそうです。

超サイヤ河本人

 

この域に行くにはたくさん練習に来ないといけないそうです。

皆さんも超サイヤ人になれるよう頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

そんなことは置いておいて

近況報告と行きましょう

 

普段話さない自分が所属しているもう一つのサークルについて少し話したいと思います。

 

そのサークル名は

 

Lyncs (宇宙科学総合研究会)

                           です

なんかそれっぽくてかっこいいですよね。

自分はその中でもCansat部門に属していて

 

 

Cansatいわゆる 小型の模擬人工衛星(探査機) の作成、ミッションの遂行に携わっています。

 

canサイズのSatelliteなのでcansat

 

 

宇宙兄弟好きな人は知ってるかも??

 

 

 

Ο χρήστης 宇宙兄弟 40巻発売中🚀 στο Twitter: "宇宙兄弟11巻「キャンサット」の話で、ローバーについて取材させていただいたHAKUTOさん。HAKUTOの月面を走る最終形のローバーデザインは明日8/29発表です!  https://t.co/lx8aLD7Oyw" / Twitter

 

ピコのキャラ大好きです。。

是非読んでみは

 

話がそれましたが

直近では11月初めに秋田県能代市にて開催された

ポスターかっこええ

 

 

 

 

こちらに参加しました。

 

 

 

 

 

自分はCansatの具体的な設計、機構、落下シュミレーションの担当で

こんなものをコンピューター上でつくったり

 

 

実機だと

 

これを上空30mから落としパラシュートにて減速したのち着地

その後 stand alone状態にて目標地点まで向かわせます。

 

 

結果はいかに。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右車軸部分が破損し棄権、、、

悔しかったです、、

 

しかしそれ以上のものを得ることができたので

とてもいい経験となりました

 

 

ムッタもそういってます

 

 

本気の失敗に悔いあらず!!

次回の種子島での大会必ず0m達成を!!!!

 

 

 

 

 

 

 

それでは今週メニューです

 

今週は私がメニューを作ります

 

 

 

月曜は最近できていない筋持久力のトレーニング、

火曜は長い距離を抜かずに泳ぐ練習をしました。

 

 

 

自分が極端に持久力がないこともありとてもつらい練習となりましたが何とか正気を保ちつつ泳ぎ切りました。

 

 

 

自分の力のなさも感じながら達成感も味わえました

きつい練習のあとの達成感格別だと思います。

皆さん一緒に頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

 

追記

東京都シニアも近づいてきましたね。

自分は制限切れないため残念ながら出場できませんが

出場する松本、粥川、菅野頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に松本。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは私の今回のブログはこの辺で頑張る松本とともに

最後の挨拶とします

 

 

 

 

 

頑張れ松本

 

 

 

お粥君を添えて