目指せ今井さん!?(パート②) | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは?こんばんは?

 

どうも61期の加藤聖大です!

 

 

ブログの書き出しの挨拶はいつもどちらにするか悩みますね、、

(果たしてみんなはどうやって決めているのでしょうか…?)

 

 

 

まあそんなことはさておき、、

 

 

 

 

以前 「久々のブログ!」 という感じで書かせていただいた日からさらに時間が経過し、再びかなり久しぶりの投稿となりました!

 

 

 

おかげで作成ページまでの道のりが遠い遠い…

 

 

 

幾度ものHPループを繰り返し、10分ほどの格闘を経てようやっとたどり着くことが出来ました(笑)

 

 

そして、良い題材はないかな~とカメラロールを物色していたところ、、

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

今回はちゃんとありましたよ!!

 

 

それが、、、

 

 

そう写真です!!(花じゃないです(笑))

 

 

以前のブログで紹介させていただいたカメラを使い、最近はたくさんの写真を撮っています!

 

 

 

友達と何かを撮りに行くのももちろんですが、あまり積極的な外出ができない中、散歩を兼ねて気軽にできるのでとても楽しいです!

 

 

 

いや~、衝動買いだったがゆえに不安でしたが、何とか趣味として安定してよかった(-_-;)

 

 

ということで他にもいくつか好きな写真をご紹介~

↑夜景はやっぱり難しいですね💦

 

 

このご時世もあり、あまり遠出はできず近場での撮影がメインですが、いつか京都などにも足を運んでみたいです✨

 

 

「下手の横好き」とならぬよう、今後も精進していきたいと思います^^

 

 

 

目指せ今井さん!!

 

 

 

近況報告が長くなりましたが、この辺りでメニュー説明の方に移りたいと思います!

(今週は月曜日がオフのため火曜日のみです)

 

利用させていただいているプールの事情で練習時間こそ短かったですが、その分高い強度の中で取り組むことができたメニューでした。

 

いつも通りのアップをこなし、100mで体を動かしてメインへと向かっていく流れだったのですが、、、

 

いやはや、元々なかった体力がさらに落ちていることを痛感させられましたね💦

 

特にMainの50m(hard)では腕が全く上がらず、、

タイムも納得できるものではありませんでした(泣)

 

 

 

難しい時期ではありますが、自分たち61期はもうすぐ引退なので、悔いが残らぬよう、残りの練習の中でできる限り頑張っていきたいと思います。

 

 

 

それではこの辺りで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!