水泳はやっぱり楽しい!!! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

まず初めに、更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。

 

初めまして!

59期の山崎天平と申します。高校から本格的に水泳を始めました。

高校のころのS1はflyでしたが、引退が2年の秋と早かったこともあり、体力のない今では100m泳ぐだけでもうヘトヘトという感じなのです…。

早くスタミナを取り戻すためにも、自分なりに精一杯頑張ってメニューをこなしている今日この頃です。

大好物はギョウザです。

また、今の天皇(今上天皇)に似ているとよく言われます。 誇らしいような悲しいような、複雑な気持ちになります笑

 

と、自己紹介はこれくらいにして、昨日(5月23日)の練習メニューのmainを振り返りましょう!

 

100×3 S1 des 1:50

 

100×2 S1 H 1:45

50×4 S1 1E3H 1:00

25×6 S1 cycle in 0:25

(1限上がりでない人はこれを2set。set rest 2:30)

 

という感じです。

僕はこのmainメニューはすべてfrで泳ぎました。高強度の練習で、終わった後の疲労感は半端じゃなかったです。

体力を徐々に戻していき、いつかこのようなメニューが再び出された時には全てflyで泳げるように精進しようと思っています。

 

そして僕が一番嫌いなメニュー、タバタが最後に待ち構えていました…。えげつなさすぎます…。余裕でクリアできるようになりたいものです。

 

 

とまあこんなところでそろそろ終わろうと思います。つまらなさすぎるブログでごめんなさい、初回なんで許してください笑。次は面白いネタを用意しておきます…。

 

 

最後に59期のエース格、八木君のかわいい写真を貼って終わろうと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました!!