大会での失敗、、、 | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。


どうも!57期の内藤です。




今日は一段と寒くて、朝練に行くのが辛くなってきましたがあと2日で練習が休みになるので頑張りましょう!今週末にはトライアルがあるので1年を締めくくる素晴らしい泳ぎをしたいと思います!



さて、今日の練習はトライアル前ということもあり、強度はやや抑え目でした。main1は50*4*2 45"でEasyとHardを交互に行う練習でした。後半は25*4のdiveでした!トライアルの想定をしながらの練習でした!




さて、ブログリレーに移ります!
今回のテーマは「試合でやった失敗」でしたね!



まず一つ目、
シリコンが取れる


忘れもしない高校の県大会の1バタ!
ターンしたあと、なんか頭が軽いなぁと思ったら自分の足にシリコンが張り付いてきて、絶望しました笑 取りに行く時、一回競技を中断してもらったため、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした!みなさんもこんな経験した事あるんではないでしょうか?


そして2つ目は、、
足がつる

これは前回のトライアルで起きました。この時はライバルである57期志賀との200IM対決でしたので、いつもより気合の入れようが違いました。しかし、力み過ぎたせいか、最初のバッタのドルフィンでつり、血の気が引きました。それでも、すぐに直し、結果的にはベストが出ました!


最後に三つ目、、

バックのターンの時頭をぶつける
{7F073D27-6ED6-47DE-942D-B78AFF005076}


これは高校の時の短水路の大会で200IMを泳いだ時、5メートルの旗を見落として盛大にぶつけました笑 終わった後頭を触ったらたんこぶが出来てました!


きっと水泳をやっている人にはこういった失敗が誰にでもあるんではないでしょうか?共感してくれると嬉しいです!



それでは、次回のテーマは、「ペットにしたい銀泳会部員」でお願いします。最近ペットを飼いたいと思い始めていて、特に猫を飼いたいですね!



それでは、、、