冬眠したいな | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

こんにちは!

ここ数日、暖かい日が続いていますが
やはり朝練に行く時間は寒いですね…。

お布団でぬくぬくして、好きなだけ食べて冬眠したい58期吉田です(*^^*)


さてさて今日の練習は
先週までの鍛錬期の疲れを抜きつつ、
・体を起こすこと
・フォームを見直すこと

がコンセプトでした!

メニューとしては

w-upとkickのあと
drillで25*8
formとdesの入った50*12で体をあたため

50*4をH/H/E/Hでしっかり飛ばしました!!

各自フォームを見直しながら体を大きく動かせていましたね。

わたしは50*4のところをすべてbaでやりましたが、
比較的バサロの調子がよく、ベストに近いタイムを出せました!
まんぞく、まんぞく(^^)

鍛錬期明けの他のメンバーはどうだったのでしょうか?


最後に恒例のT.P.も25*8ありましたね。
30秒サイクルなので当初はきつかったですが

最近は慣れてきました〜

今日も誰一人サイクルアウトすることなく
元気にキックを打てていてよかったです!



それではここで
先日藤條さんからいただいたブログリレーのテーマ『今までで1番印象に残っている試合』について触れたいと思います


うーん…悩みますね……


決めました!11月にあったばかりの相模原記録会にします!


以下、理由をご覧ください


理由その一。
58期小林くん、50mBaのタイムが遅すぎる件。

いくらfrやflyが得意だからといって、わたしに負けるのは…まずいでしょ?笑




理由その二。
58期木場くん、かわいすぎる件。

この前、本人から聞いた話なのですが
高校まで男子校水泳部で泳いでいた彼は、
試合前
こば〜
と低い声で応援され、
あーがんばらなきゃ!と緊張していたそうです。


し、か、し!
銀泳会に入ってからというもの、

試合前には
こばちゃーーん
こばちっちーーーーーーと
女子の高い声で応援され

うれしくて泳ぐ直前に
にやにや
してしまうそうなんです!!!

緊張がほどよくとけて、ベストが出やすい環境になっているのではないでしょうか!

すばらしい!そしてかわいい♡♡♡



相模原記録会には56期以前のOBの方も泳ぎにきてくださって、さらに盛り上がりました!



というわけで
わたしの1番印象深い試合は相模原です(^^)



明日は藤井主将がブログ担当です
テーマは…『試合前にしている決まりごと』にします!

前日でも泳ぐ直前でもなんでも大丈夫です
よろしくお願いします!






そういえば
家族でクリスマスの丸の内に遊びに行ってきました!
イルミネーションきれいでした〜





最後に
新豆で炊いたあんこを使ったどら焼きを作りました!




ちゃっかり女子力をアピールしたところで失礼します


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!