あれからもう1ヶ月… | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

朝晩寝ないで昼寝して3連休をバイト3連勤で無駄にした山口です

今日の練習は、まずドライランドを1時間行った後スイムを1時間行いました。


みんな楽しそうにドライランドしています

スイムのメニューは、200m・100mのFrとIMを交互に行い、心肺機能の向上を目的としたメニューでした。ドライランドを行ったこともあり、身体に元気がありませんでした。


さて、僕は3回目のブログ投稿になりますが、そもそも毎回ネタを用意していたわけではないですが、今回は前々から書くことを用意していました。

今日は10月13日です。ちょうど1ヶ月前の9月13日、銀泳会は泳光戦で優勝しました。

泳光戦が終わると新しく56期の先輩方が幹部となり新体制での練習が始まりました。

『銀泳会法度』

が掲げられ、また、練習の前後にプールサイドで挨拶するなど新しい仕組みが導入されました。

新体制になってから1ヶ月という節目に1つ残念だと思うことがあります。

それは55期の先輩方の中には毎日練習に参加する人もいれば、練習に来てくれない人がいるということです!
流石に大村先輩のように毎日ブラジルから参加するのは厳しいと思いますが、日本にいる先輩なら朝練にも参加できると思います!
まだまだ55期の先輩方は幹部を引退なさっても現役大学生ですのでどんどん練習に来ちゃってください!!


そして今日は毎日練習に参加している55期の飛田さんと3限暇のお腹ペコペコ勢で日吉のぎょしんに行きました!


みんな疲れていてポーズが雑です