継続は力なり | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。



こんばんは、1年の岡島です!これが初投稿になります。

よろしくお願いします。



まずは今日のメニュー紹介。



全体的にきついサイクルではなかったので、久々に私は週末の六大学戦に向けてS1のブレでしっかりと回すことができました。どうしてもサイクルが速くなってくると、フリーで泳ぐことが多くなってしまうので、S1が泳げるとうれしくなります。フリーも体力をつけるためには欠かせませんが、やはりS1とのブレとなると心持ちが違いますね。


銀泳会に入って約2か月...タイトルにもありますが、本当に「継続は力なり」だなあと実感しています。私は1限あがりも多く、メニューを多くこなすことはできませんが、それでも毎日続けていくことで成長しているのを感じます。もちろんそれは、毎回タイムを計って下さるマネージャーさんや先輩方の支えがあってこそです。


私の通っていた高校では選手30人に対してマネージャーは1人というなんとも絶望的な状況だったので、練習中になかなか自分の正確なタイムを知ることはできませんでした。今のHard やALL OUTのタイムが把握できるありがたみをかみしめています。


今週末は六大学戦!文系の私にとっては久々の試合です!

先日FINAマーク入りの水着を新調してきたので、ベストが出せるように残りの練習に取り組んでいきたいと思います!