トライアルお疲れ様でした! | 慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部(銀泳会)

慶應義塾大学理工学部體育會水泳部銀泳会。初心者から全国大会経験者、帰国子女、文系学部学生など、色々な人が集う部活です。練習は基本的に週五回。夏と春にはおよそ一週間の合宿を行っております。日々の活動報告です。

どうも!2年生の五藤です!

さてさて先ずは昨日の土曜練習についてです。昨日の土曜練習は文系はトライアル、理系は長距離トライアルでした!
五藤も1500m自由形を計測致しました。
300mくらいから「終われ。早く終われ。」と思いながら泳いでいました!すごく楽しかったです!!個人的には同期の小柳くんに負けてしまいとても悔しかったです!!!

また文系のトライアルを泳がれた先輩の中にはOBの方から「う~ん。とてもいいベストの出方だ。」とお褒めの言葉をいただいている方もいました。今回もいいトライアルでしたね。

さて書くことも無くなってしまったのでこの場を借りて五藤の働いているらーめん屋さんについて少しだけ紹介させて頂きたいと思います!

その名も「らーめん鈴」

場所は東急東横線の日吉駅と元住吉駅の中間くらいに位置するお店で慶應の日吉キャンパスから歩いて少しって所です。

ではではお待ちかねのメニュー紹介です。
まずは当店メインメニュー「濃厚鈴そば」

(画質粗くてすんません。)
醤油ベースの濃厚な一杯です!!豚、鳥からダシをとった無化調らーめんです!!まるで食べるスープとでも言わんばかりのドロドロスープ、だがしかし決して油でドロドロではない。ドロドロな所以は豚、鳥をトコトン煮込んであるからである。ビーフシチューを想像してください。煮込めば煮込むほどドロドロでしょ?あれですよね。あまり他にはないらーめんです。是非お試しください。

お次は「あっさり魚介そば」

こちらは先に紹介した濃厚鈴そばとは正反対のすみきったあっさりスープです。カツオ、サバ、煮干しなどからとったこちらも無化調らーめんです。こちらは今日はそんなに重たいの食べる気分じゃないな~って時にオススメです。こちらも是非お試しください。

また他にも五藤がお店のメニューの中で一番大好きな「鈴式つけそば」や夏限定でやっている「冷やしぶっかけそば」などがあります。特に冷やしぶっかけそばは他にはあまり見ない味なのでこちらも是非お試しください!!



慶早戦を見ながら書いてたのですが残念ながら負けてしまいました。慶應の方も早稲田の方もとても頑張ってて応援しがいがありました!月曜日は授業がありますが頑張っていきましょおおおおおお!!!!まぁ僕は休講で(自主的なものでは決してない。ガチで。)お休みですけどね!!!!!

では今週も頑張っていきましょーー!!!
ここまで読んでもらってありがとうございます!