妄想する匠 | すてきなおばさんをめざして

すてきなおばさんをめざして

50代も半ばをすぎました。
早期退職し、一人暮らしの実家の母宅へ通う毎日。
そんな中でも毎日をふりかえりながらすてきなおばさんをめざします

最近はまっているのが

間取りの妄想


この築57年の実家を

平屋に建て直すとしたら?

と妄想している


昨今の建築費の高騰を考えると

無理だけど妄想は自由


今、住んでると

このへんは西日きつすぎ

とか

この向きはいい風入るなあ

とかわかるので

エクセルでまるでパズルを組むように

考えていく


もともとリフォーム番組等住宅系の番組が

好きだったけど

YouTubeもあるので

そんなの見てたら

どんどんあがってきて

これもいい、あれもいい

と妄想をふくらませるのが

実に楽しい 


株でも爆上がりしてくれればいいけど

今日もトホホな状況


妄想の中で匠になるしかない