ましゃのアイアンブログ

音楽関係を書くブログが地元・静岡のグルメブログに、そして今は育児ブログとその時その時の人生の中心をブログにしています。



テーマ:
パパが買ってきた絵本が大好きな息子。


ぴよちゃんが「だれかいますか?」と聞く先にだれか隠れていて、フェルトの生地をめくるとばぁ!と出てきます。



一度読み聞かせると、
今度は自分でフェルトのところをめくったり、
「ばぁ!」と言ったりしてとっても楽しそう(^^)

なんなら「だれかいますか?」と読みきる前にめくっちゃいますニヒヒ

だるまさんシリーズやしましまぐるぐるシリーズも人気ですがメインどころの一冊は持っていて、次はシリーズものの別のを買うかどうしようかと思っていました。

ぴよちゃんシリーズも仕掛けが変わっていくつかあるそうです。
可愛らしくて夢中になる絵本、オススメですイエローハーツ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
静岡県の大井川鐵道でやっているトーマスフェア行って来ました~。
新金谷駅から千頭駅までをトーマスとジェームスが走ります!SLも走ります!

思い付きで家を出て、川根を走っていると。
沿線に待ち構える人々。
レールの上をまたぐつり橋の上でスタンバってるひとも(笑)

これはそろそろ何か来るのでは?と調べるともしかしたらトーマスかもしれない。
とのことで。

とある駅で待ってみる。

すると5分も待たずにやってきたーー!

トーマスの客車は2両なんだけどな~。
アニーとクララベルがたくさんになってた。


ラッキーラッキー、とそこからまた千頭へ向けて出発。

到着すると駅前のパーキングは満車で500㍍先の駐車場へ。離れてるけど川を見ながら、時々出てくる看板のキャラクターを話のネタにしながらと到着。

券を購入し、改札を通る。
切符(券)はパッチンとカットしてくれますーキラキラ懐かしいっ!!

入場してすぐ、パーシーとヒロの間を通ります。
両方とも、中に入れるみたいですが混んでるのでとりあえず写真撮影へ。


隣のヒロ

ジェームスも。

するとここで、転車台で向きを変えて戻ってきたトーマスが!



後ろの方が写真を撮り終わるまで邪魔にならない位置で見させてもらい、さて行こうとしたらトーマスを追いかけてきた大群で出られず滝汗
スタッフさんに助けられましたアセアセ
そしてさっきまで3組くらいしか並んでいなかった写真列がもみくちゃになるほどの混雑…すごい。

我々は即離脱。

無料のミニトーマスSLに乗り、


リアルがいるので誰も気にかけないパネルの前で写真を撮り、
転車台も見て、
200円入れると走るカート?もトーマス、パーシー、バーティーのどれかに乗れます。カード1枚付。


バーティーとも撮影。

バーティーは一時間半しか停まっていないのでレア(?)
ジェームスとトーマスが揃って千頭駅にいる時間も限られています。


ラスティーといたずら貨車いじわる貨車。
これは線路を100㍍くらい往復してくれます。小学生以上300円。


スタンプラリーやってたり、
隣の施設では室内にハロルドとかいたりします。ハロルドがいるの知らなくてスルーしちゃいましたニヒヒ
ていうかめちゃ灼熱で、息子も麦茶がぶ飲み。真っ白なお肌が日焼け~笑い泣き気づいてすぐ日焼け止め塗ったけど焼けていましたゲロー
帰りに駐車場のところに温度計があり、37度でした。
駐車場整理のおじさんはきちんと挨拶してくれるイイ人で灼熱の中ただ立ってるだけで本当しんどかったと思います。
雇われているというより地域の爺さんだったので屋根くらい作ってあげて~冷たい飲み物たらふく置いてあげて~せめて時給あげて~とか思いました(笑)
人当たりのイイスタッフさんばかりでした。
写真撮ってくれるお兄さんなんか真っ黒に焼けて、支給されるひんやりタオル5分ごとに変えてあげたくなる感じです。
本当人混みだしアスファルト照り返しですっごかった。
楽しく過ごせたのは優しいスタッフさんたちのおかげですね。むしろ駅員のほうが素っ気ない。

おしまい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊豆高原に泊まり、伊豆シャボテン公園に行って来ました。

当日は曇りで霧がすごく、なんと肌寒い!!
息子には上着と靴下着せました。
着いた頃に息子は夢の中…
必死に起こして起きてもらいました(ゴメンね笑い泣き)。

駐車場に孔雀がいるもんだから、
ここは普通ではない…と思っていたら
なんか色々距離が近い!!
リスザルは放し飼い、孔雀はその辺の木の上にいたりするし、柵にいる動物だって、たやすく越えられるのでは?と思うくらいの柵にいるだけ。
さすがに危ないサルは水で囲った島にいたり檻にいたりしたけど、
だいたい全部距離が近くてカピバラさんも普通に触れます。
カピバラさん温泉には入ってませんでした。
鍋が置いてあって水がたまってたけどそれにも入ってなくて、観光客が与える有料の餌に群がってました(笑)

すんごいサボテンたちもたーくさん!
サボテンなのかシャボテンなのかよくわからないけど(笑)、サボテン狩りもできたり、寄せ植えが販売してたり。

お土産屋さんは存在感薄かったけど品揃えはちゃんとしてました(笑)
ベビールームもあり、授乳室もありました。
カギかけられないのでパパとか大人の連れがいないとちょっと心配ではありますが、キレイにしてありました。

いろんなところで動物の餌が販売していたんだけど、少しの束の草で200円とかお高めなので、放し飼いのリスザルの餌だけ買いました。
はちみつパンの小さい角切りが5個くらいしか入ってない!お高め!ニヒヒ
でも動物飼育するのってすごくお金かかるし、観光地だから集客も浮き沈みがあるだろうし、ただでさえ広大な敷地なのでこうして頑張ってるんだろうなぁと理解しないといけないですよねー。
お土産買って二時間で退散しましたが、1日居られる施設です。
ショーもやってるのかな?そんな建物がありました(^^)!

3歳くらいになったら熱川バナナ・ワニ園の蓮の葉に乗れるやつに連れていきたいな!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。