この日はつけ麺がとても食べたかった日だ。

15年ほど前に初めて東京の早稲田大学の前でつけ麺を接してからずっと-つけ麺が好きだった。 

韓国にいる時もそれなりに有名だというつけ麺屋を 

たくさん行ったことがあるが、本場の味を出す店はなかなか見つからなかった。




その味を求めて心斎橋駅に行った。 


駅で降りて徒歩10分ほど歩くと、すずめつけ麺という店が出てきた。 

幸いに11時30分頃に行ったので、あまり並ばなかった。 

食べて出たら列がかなり長くなっていた。 

早く行ってよかった。









私がいつも食べていた、あのつけ麺屋さんの味を

感じられるか半信半疑で 

辛いつけ麺をさせた。  

辛さレベルは1とした。 


果たして東京のあの早稲田大学前のあの味が出るだろうか?






思ったより悪くない味だった。 

むしろスープはもっと濃く、味気なかった。 

何年ぶりに食べたからかおいしく食べた。 

たまにつけ麺が思い浮かんだらこの店に一度ずつ来ることにした。







食べてからニトリでオーディオを置く棚を

見回りに入った。 

リビングに置くので実物を見て選んだ方がいいと思った。

2階になっていたが、思ったより売り場が大きくはなかった。 

むしろ家の近くにある西成店のニトリがもっと大きくて家具の種類も多いようでただ見物だけして出た。









ニトリから出てその近くにある

スターバックスに行った。 


朝、コーヒーを飲めずに歩き回ったからか 

「アメリカーノ」があまりにも魅力的だった。







飲んで出たら桜がとてもきれいなピンクで咲いていたので 写真を撮ったんだけど 


撮ってみたら調和だった。 

早く桜が咲いたらいいね。 

一日一日桜咲くことだけを

待っている。 

今日も雨と風だ。 

明日は必ず日差しが強い日でありますように..