2005-02-08 17:37:22

BALI CLIFF HOTEL

テーマ:思い出。。。
今日は、がらりと話題を変えて。。。懐かしい場所、思い出なんかについて書いてみたいと思いますぅ♪(←単にTBステーションのお題に惹かれただけぇっ) さて、前にもお話したと思うんですけど、蝶々は結構色々な所に行ったり住んだりしています。振り返ると、幸せモンだったなぁと、人生に感謝したくなったりもします(笑)。

蝶々は1993年から、バリ島に仕事で1年半位住んでいました。大学を出て、あの古い体質で有名な(笑) ケチOOとも言われる「ミツOO」とか言う所に就職したけれど、このままだと人生小さく終わってしまいそうな気がして、それが嫌で、すっぱり辞めて旅に出る支度を一年位していました。大学時代に、タイのカタビーチと言うところに、フラぁ~っと旅行会社を通さずに、自分で電話で予約して出かけて、そこのアメリカ人のインストラクターの下、英語でDivingのライセンスをPADI USAの管轄で取りました。ミツOOを辞めて、どうやって世界を見に行きたいかを考えた時に、大学で建築を専攻したって社会に出たら経験のないもの、そんなのゼロと同じ扱いですから、その時、私にあるものは英語と、運転免許と、活きの良さと、ダイビングのライセンス(笑)だけでした。そこで、単純に

「そうだぁ!プロダイバーになろうっ!」

と思いつき、タイでダイビングの免許を取って以来、大学時代の夏は高津島にしょっちゅう通っていたので、その時のダイビングインストラクターを辿っていくと、なんと!実家のすぐ近くに一人居るじゃァないですかぁ♪ やはりご縁というか、思いの力というのはあって、丁度会社を辞めた年のお正月に年賀状をそのインストラクターから貰って、私は2月からそこでトレーニングをしながら仕事をする事になりました。

ダイビングの仕事はとても魅力的で「まさにコレが天職だ!」と思っていました(笑)。海外で仕事することを前提にトレーニングを受けていたので、結構過酷なトレーニングでしたし仕事も平行しているので過密スケジュールでしたが、それでもスポーツセンターだったので、ダイビングとスイミングの両方の仕事の掛け持ちで合計で半日以上、水の中にいる事も全く苦にならなく、むしろ幸せだったくらいで、本気で前世は魚だったかもしれないと思いましたよ(笑)。


まぁ、そんな事はさておき、そうして一年後に、バリ島へ行く話しがあったので飛んで行ってしまいました♪そこで、日本からのお客さんや生徒さんをお迎えするので、色々なホテルや色々なお店と繋がりができていくのですが、その数ある中でも、私がバリ島に住んでいる間に新しくオープンしたホテルが、忘れられません。。。

まだオープンしたてなので、お客さんもほとんど居ませんでしたし、私は時間があるとそこのプールに行って、(バリ島の料理はとても美味しく地元の料理ばっかり食べていましたが、偶にパスタとか食べたいと思うと美味しい所が無かったなぁ。だから→)唯一と言っても良いくらいの美味しいパスタを食べれる場所だったので、プールサイドでパスタをランチにとって、プールサイドでぼけーっとして、水の中でぼけーっとして、ひたすら、ぼけーっとして過ごすのが大のお気に入りでした。

下の写真を見て頂けたら分ると思うんですけど、本当に貸切のようだった。ここのプールは、CLIFFという名の通り、「絶壁」にあるので写真のように、プールが空に飛んでいるように見えました。真直ぐ続く水の表面が作る線は、そのまま空に繋がってしまうのです。

さて、時間ができたら BALI CLIFF HOTEL に、「ビンタン☆ビール」(←インドネシア語でビンタンはと言う意味ね。)と、イセエビのスパゲッティーを頂きながら、水の表面が空に繋がる不思議な景色の中で、ぼけ~っと しに行きませんか?



           ☆バリ島のバリクリフホテル☆

                  アスタナディアツアー/BALI CLIFF HOTEL
        ★ここからBALI CLIFF HOTEL↑の写真が見れますよぉ★

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。。"★*:・。*゜ ★・゜


あぁ。。。こういう思い出をブログに書いておくと、たとえ明日何かが私に起こっても、ここに私の人生の足跡は残るんだなぁと思うと、ブログっていいなぁ♪と思いますねぇ。子供も自分の人生の足跡ですけどねっ☆


女性ブログランキング←ここをクリックっ☆女性ブログランキング♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。