2005-01-25 21:31:15

How was school today?

テーマ:実録『どっちがいいですか?』
先日お話したとおり、はじめて一人で電車にのった豆。

某大きい駅で待ち合わせ。母と子のDateである♪



うちでは食事のとき、必ず「how was school?(学校、どうだった?)」「how was your day ?(あなたの一日はどうだった?)」と聞く。

どこのレストランに行くのか二人で喧々諤々あって決めた後(笑)、レストランに入って二人で落ち着いて座った頃、その日もいつもの通り豆に聞くと。。。



豆「今日は『おりこうさんでいこう』と決めて、きちんと過ごしてみたの。。。」

蝶々「で、どんなふうにしたの?」

豆「背筋を伸ばして姿勢良くしてみるとか、バタバタ騒いだりしないようにとか。。。」

蝶々「いいじゃな~い!驚いたよ!今までこんな事聴いたことないから、すっごい豆がお姉ちゃんに見えるよぉ。。。こういう努力はきっと幸せを呼ぶねぇっ」

豆「でも、きちんとしようとしたら疲れたよ。今日はRelaxしたい。」

蝶々「そっかぁ(笑)。でもね I'm proud of you sweetie...(あなたを誇りに思うよ。)」


豆がきらきらと笑った。


実は、アメリカンスクール3年目。その年は私の離婚と重なったせいか豆が暴走した年でもあった。その後、豆の「天然」な性格もあって以前に書いたように、豆の笑える事件は続いた(笑)。その豆が「今日はきちんと過ごしてみようと決めて過ごしたの」と言って、実際にやってみたことは、

『豆の未知との遭遇#3』

とも、言える(笑)。親子の関係が改善されたことを、心から嬉しく思い、数々の本との出会いと、「その時」がやっと訪れたことに、心から感謝する☆


宜しかったらココをクリックしてね♪ブログサーチ
  
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。