2005-02-21 08:37:22

早くも蝶々お手上げっ! (爆笑っ)

テーマ:蝶々の心
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月21日は、マリさんと、
ちゃりーんさんの娘さんと、
みかさんと
yumi-0038さんのお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「マリさん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「ちゃりーんさんの娘さん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「みかさん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「yumi-0038さん、お誕生日おめでとうございますぅ!」





さて。。。




実は、ワタクシは早くも参っています。。。

ぴっぴ。。。

ぴっぴ。。。

って、言ったら豆が飛んできて

お世話をしてくれるのなら。。。































私が「ぴっぴ」って鳴りたいぞっ!(怒)







↑そういえば、ハムスター(Nショット)もこの中で飼っていたんだ。。。
コイツから、時々メールが来る。。。








↑そういえば、こんな子(リブリー)も飼ってたっけ? 
もうそろそろ餓死しているかも。可哀相過ぎるぅっ!
って、可哀相だから、夜中に思い出して
ご飯を上げに行くのは最近蝶々なんだ。
いやぁ、豆も結構忙しいんだけど
こんなんじゃいけないっ!










↑それなのに、早速豆がこの「♂」
(ケイタイカイツーたまごっち)まで頼んできた。。。
「明日学校だから。」って言うので、教えていただいたとおり
時計を反転させたが、学校行っている間寝てくれても、
このピッピッ!に、絶えられなくなって思わず
この記事を書いているただ今の時間は、1:21am
とほほ。。。

責任感が強すぎて、口では「蝶々は絶対にやらない」と言ったのに
密かに、この夜中にまで、こまめに画面を見て
世話をしてしまっている、自分が怖い。。。
明日は私も学校なんだぁっ、私も寝かせてくれぇー。









↑それなのに、こんな奴ら(ピクミン)まで
こんなに増やして、どうする?

あれ?この人たちちょっと。。。
「テレタビーズ」に似てる?ははは




















↑でもね。。。
これ、可愛いでしょ?(笑)
蝶々が、嵌ってしまって
ブログができなくなる日も
近いかも(爆)

↑過去にシーマンとか
パラッパとか、バイオハザードとか
で、嵌った経験あり。。。(危険)




ブログサーチ←ここをクリックっ☆ブログサーチ♪ 



☆ちょいと、↓参考までにっ☆




メーカー: 任天堂
タイトル: ピクミン2




メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
タイトル: PSone Books パラッパラッパー





タイトル: Teletubbies - Baby Animals / TV Show



タイトル: テレタビーズがやってきた



追伸:
学校から帰ってから、コメレスとブログ散歩にお伺いしますね♪
行って来まーす。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-20 08:35:11

ゲーム脳と、コンピューター脳ぅっ?←怖っ!

テーマ:蝶々の心
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月20日は、モネちゃんのおばあちゃまと、moonさんと、たまさんのお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「モネちゃんのおばあちゃま、お誕生日おめでとうございますぅっ!」
「moonさん、お誕生日おめでとうございまーすぅ!」
「たまさん、お誕生日おめでとうございますぅ!」


★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆


さて。。。

実は、あの「ももんが」を買いに行った日の事。。。
いかんせん、「学校でパペットを使うの」と言われて急遽トイザラスに出かけていったので、なにも余り深く考えていなかったんです。ただ、忘れずに買わないと、急いで行かないと、と某保険会社のように思いつつ、電車に飛び乗った二人。。。

しかも、あの辺りはアメーバブログさんの激重でブログに時間が懸かり、豆に「早くー早くぅー」攻撃された後、私は諦めて「仕方が無い、今日は外食だな」と決めて夕方うちを出まして、トイザラスへ着いたときには、日も暮れていました。寒くて駅からトイザラスまでの大した事無い距離ですら、私にとってはフランダースの犬の最終回な気分でした。。。とほほ

はい、トイザラスに着いて、パペットを選んで居る頃。。。蝶々はふと、「あ、そうだ、豆の誕生日は今週末だった!」と思い出し、こんなのも味気ないのかな?と思いながら、「いや、子供はちょっとくらい早いほうが嬉しいか?」と勝手な発想の元に、「豆、で、あなた誕生日に何が欲しいの?」と聞くと豆の顔が、この日はパペットだけだと思っていたから、一気にはじけそうになって

「いいのぉ?今日、買ってくれるのぉ?きゃぁ~っ」

ワタクシは、ちょっと得意顔(笑)。←娘に乗せられて 「まぁ、もうすぐだから又すぐにここに来るのはちょっと無理だしねぇ。。。」と冷静を装って。。。「で、何?」
一も二も無く、「ゲームキューブとピクミン2ぅっ!」

どっかぁ~~~んっ!(←蝶々の心の中)

そか、ゲーム一式ね。。。まぁ、仕方が無いんです。豆は今PS2を持っていますがアメリカ仕様なので、日本のDVDや日本のゲームに互換性が無く使えません。となると、新しいソフトは日本では買えない訳です。しかも、去年秋に引っ越してきたこのマンションには幸運な事に2人のクラスメイトが居て、3人でとても仲良くしています。その豆を抜かした2人が、その、ゲームキューブとピクミン2なるものを持っています。こうなると母は弱いのだよ、豆くん。。。←甘い?良いよね?へへ

ですが、トイザラスの恐怖。。。パペット売り場から、ゲーム売り場へ行くまでの間に、豆がすぐに行方不明になるわけです、何度も(笑)。いちいち色々な所に吸い付けられて、居なくなる。。。ゲーム売り場が遠いぃぃーーーー(泣)蝶々はお腹がすいたぞ。やめてくれ、蝶々だって色々な所に引っかかるじゃないか。。。「あぁ、何?この小さい扇子は?(アメリカ人のお友達用にいつもこういうものを買い溜める癖がある蝶々)」「あ、何、このマグネットのおもちゃは?(←こういう単純だけど奥の深いものが好き)」あぁぁぁっーーーんっ!何時間が過ぎたでしょうか?この調子では、他のものが欲しいと言い出すかもしれないなぁ。。。一体なにが欲しいの?

「豆さん、蝶々はStarving(飢えている)です。I really need you to hurry up to make up your mind!(いい加減本当に早く決めてくれ)」

やっとの事で、ゲームキューブにたどり着き、メモリーカードや、接続コードとソフトなど一式を選び、締めて¥28000になったとさ。。。←パペットの事しか考えずに家をでたのに、ずどーんであった。。。

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆

ゲームキューブは誕生日まで開けない事を約束で早めに買ったのですが、昨日は夜までイトコと遊んでいたので、できず、今日からなんですけど。。。しかし、問題があることに蝶々は気がつきました。 去年豆が学校から貰って来たプリントに「ゲームをしている間は、脳はいわば活動を休止している状態になるので、一日1時間ゲームをするくらいでやめないと、脳の成長に大きな支障をきたす」とありました。まぁ、今までは、アメリカのソフトにもちょっと飽き気味でしたし、蝶々の「ここで、新しいソフト買えないし」という言い訳に付き合ってきた、豆ですが、これからはそういうわけにも行きませんし、蝶々はなんだか不安になってきました。。。

蝶々も、最近自分の脳が休止状態に入ったかもしれないと思う時があります。そこでたまに思ったのは、実はコンピューターに長時間向かう事も同じ事を引き起こしているのでは無いだろうか?と言うことです。前に聞いたのは、脳の事ではありませんが、コンピューターを長時間を覗く仕事の人は表情が無いまま長時間過ごすので、表情筋が衰えるのが早く、老け顔になったり皺が出るのが早いと言う事。。。それも、怖いんですけど(笑)、ブログを始めてから、物忘れが激しくなってきたように最近感じています。

みなさんは、そう言う事感じませんか?ちょっと聞いてみたかった。。。

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆

そして、豆は義姉さんから念願の「たまごっち」を貰いましたぁ!
そしてそのデザインは「蝶々」でしたぁ♪ ←私が嬉しい♪
現物はこちら↓
 

こうして、やっと「たまごっち」を手に入れてみて思うことは、改めて皆様への感謝です。豆の「たまごっち」の事を書いたときは、みなさんの温かいお言葉に大変感謝いたしました。「探してあげるよ」など言って頂いて、こういう温かい人たちに出会えるブログを始めて本当によかったなぁ、と思いました。。。そして昨日も沢山のおめでとうコメントを頂いて、豆も大変喜んでいまして、母としてとても在り難く、そして嬉しく思って居ります。みなさま、心から、感謝!です☆ これからも、こんなドタバタ親子を宜しくお願い致します。。。

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆ 


ブログサーチ←ここを応援クリックっ☆ブログサーチ♪


えいさんのところで、面白いものを見ようっ!
何だろう?なにかなぁ?ももんがの写真にヒントがあります(笑)
行って見てねん♪ ⇒ここから開いてごらん。。。ふふふ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-19 09:33:57

うふふっ、今日はメデタイ事でもいっときますぁっ♪

テーマ:Event☆
今日は縁起物で行きますよぉーっ!


だって。。。
 
今日は。。。

うふふ。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月19日は、ハナぴよさんの娘さんと、うちののお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「ハナぴよさんの娘さん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「豆ちゃん、お誕生日おめでとうぅ!」
 
やったーっ!は、9歳になりました♪

と言うことで、今日の本題(ってほどの事じゃぁ、ないんですけど(笑))。
いやぁ、実は去年の秋に2段階引越し(変態的)で、ようやく実家の近くへ遠方からた10年以上ぶりに生まれ故郷へ帰って来たのですが、今度のおうちが実はちょっと気になるんです。。。どろろぉぉ~~ん




トイレが、鬼門にある。。。




他の事は結構気に入っているのですが、それが気になっていました。
と言うのも引っ越してきた頃、豆がしょっちゅう風邪を引いたり、熱を出したりで毎週くらいに、心配をしていました。豆さん骨折事件もありましたでしょ?(笑)。で、ちょっと怖くなってきたので、今まで周りの人がやっているのを見ても、「ほぉ~」と言う感じでしなかった事についに、手を染めてしまいましたぁ。。。







 













 

















































風水
どかぁーーーーんっ!


スミマセン、無駄に下がりましたっ!





最強っ!龍 ←豆の大好きな生き物










そして。。。










 サル~。 コパに貰った♪



って偶々キャンペーンで
「これで強化してください」というメッセージと共に
龍を買ったら一緒に送られてきたんですけどね(笑)
有難う、コパ♪



らしくないなぁ、とは思うんですけど(笑)、
まぁ、やれる事はやったし。。。と、
ちょっと気が楽になりましたよ♪
さぁて、全開でいくぞぉーーっ!
ふふふ


で、今日はコレをおススメ♪ この写真には帯がついてないですけど、この本の表紙の帯を見て、大笑いしながら買っちゃったんですぅ。。。「非常識なほど幸せになる」って、すんごいでしょ?(爆笑)。 こんな事をいわれたら「コパ、 参ったっ!」でしたよぉ(笑)。



著者: 小林 祥晃
タイトル: 2005年幸運がどんどん降り注ぐDr.コパの逆転風水




今日は戻りが遅れるので、早めに上げてしまいました☆

では、豆をおじちゃまとおばあちゃまの所へ連れていってぇ、

兄弟の家族と合流してぇ、

美味しいもの、食べてきま~すっ♪ やったーっ!





ブログサーチ←ここをクリックお願いしますっ☆ブログサーチ♪ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-18 17:11:53

親の心子知らずですけど

テーマ:Event☆
デースケドガーっち、何処で買った?

子供にせがまれたけども、未だ買えていない人も多いでしょう。

そこで、デースケドガーっち、ここでご紹介しますゎ♪ 



☆でーすけどがーっち黒☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス黒

☆でーすけどがーっち黄☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス黄

☆でーすけどがーっち はーと☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス はーと

☆でーすけどがーっち しゃぼん☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス しゃぼん

☆でーすけどがーっち くろーばー☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス くろーばー

☆でーすけどがーっち シャイニーホワイト☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス シャイニーホワイト

☆でーすけどがーっち ももはな☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス ももはな

☆でーすけどがーっち むらさき☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラス むらさき

☆でーすけどがーっち ますこっと☆


メーカー: バンダイ
商品名: つなげてますこっと まめっち「いただきます。」

☆でーすけどがーっち ますこっと いちごっち☆


メーカー: バンダイ
商品名: つなげてますこっと いちごっち「ぷれぜんと。」

☆でーすけどがーっち ぬいぐるみケースいちごっち☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラスぬいぐるみケースいちごっち

☆でーすけどがーっち ケースストラップ☆


メーカー: バンダイ
商品名: たまごっちプラスケースストラップ白

なんちゃって、まじめに言うけど

バンダイの☆ケータイカイツーたまごっち☆、買ってねぇん。


♪クリックしたら、この↑ページで買えますよぉ♪ 

第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!) 


 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-18 16:22:33

AFN/ American Forces Network

テーマ:豆が英語と育った道
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月18日は、wagayaさんの長男くんのお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「wagayaさんの所の長男くん、お誕生日おめでとうございますぅ!」


さて。。。


今日は、週末なのでお時間をちょっと拝借できるかなぁ?
と思って英語の話を再びまじめに。。。

今までにお話してきた耳から覚える英語の為に、常に英語を聞ける環境に身を置く為に、その環境造りのヒントを書きたいと思います。
この方法は、蝶々が子供の頃から、そして豆も赤ちゃんのときから、そして今でも続いているものですが、とりあえず、日本に居てできる方法のうちの一つAFN/American Forces Networkの放送についてお書きします。 

American Forces Networkはいわゆる米軍放送です。ラジオとテレビがありますが、東京近郊は横田基地が広いネットワークを持っていないので、テレビは見れません。Off Baseで見る場合には、基地の中のBXで、チューナーとアンテナを買う(アンテナは買取り、チューナーはレンタル)事になりますが、ちょっと一般には工事をする人の事などを考えると(請け負い業者が極めて少ないし)無理だと思います。

ただ、AFN Radio(ラジオ)については、どこでもでは無いかもしれませんが、米軍基地が比較的近いか、基地ではないが米軍施設があれば、必ず入ります。基地のエリアによって大まかに周波数を変えているので、お近くの米軍放送の周波数を調べる必要が在ります。例えば、関東地区なら、Eagle 810と別名がついており、関東平野にある基地と施設を全てを網羅しています。ですから都心なら、米軍のバラックスや、ホテルが港区の辺りにあるので、基地から離れていても聞けます。関東地区の周波数は AM810です。

蝶々は、14歳くらいの頃から聞いていました。当時はFEN/Far East Network(極東放送)でした。当時Far Eastは多少差別用語だと聞いた事があります。その為か、外国に住んだりしていて知らないうちに名前が変わってAFNになって居ました。

私が14歳くらいのとき、初めは耳に注ぎ込まれるだけで、どこかで漏れているのではないか?と思うほど自分の理解度に疑問でしたし、聞き取りも大変でした。そして、そのうち垂れ流し状態になりました。でも、それは決して無駄ではありませんでした。拾える単語だけ拾う所から始まって、常にNativeの英語を聞き続けることは、実際外国人に町や学校で出くわした時に私に度胸をつけてくれました。学校の英語の先生の発音に慣れているだけの耳よりはるかにNativeの英語を聞きなれているので、Nativeの英語を聞いたときの「話が違うよ~」というのが無いのです。ラジオはアメリカ人用に放送されているわけですから、私の為にゆっくり話してくれるのでも、解り易い単語を選んでくれているのでもないので、初めはキツクても、それが功を奏したのかもしれません。

当然これに平行して、学校で単語の暗記をしていきますし、ラジオで出てきて聞き取ったわからない英語はすぐに辞書で引く癖をつけました。これで、母国語と同じ習得方法になっていくわけです。絶え間なく聞き続ける。。。その中には、難しいニュースもあれば、下らない話も入っているし、色々な人が変わり変わる話しかけてくる。。。そして、机に向かう勉強が始まる小学生くらいでは、単語のWriting(書き)が始まるわけです。では、小学生がどの位の日本語を話しますか?小学生と言ったら、かなりの表現を既にできるようになっています。日常学校に行ったり、仕事に行ったり、出かけて他の事をしている時間もあるわけですから、その時間を削ったとしても、普通の赤ちゃんには1-2年したら話し始められる能力があるのに、私達は、最低でも6年間は英語という(文法中心な的外れなものであっても)授業をしているのに話せないのは、その言語を聞き続ける環境が無いからです。

無いから、蝶々は作ります(笑)。

まずは、日常多い時間を英語と過ごせるのはラジオが一番です。他の仕事をしながらでも聞けるからです。歌も沢山流れるので、歌から覚えていくこともあります。テレビや教材の場合、そこに付きっ切りになります。ですから、教材などを使う場合は、その時間それに集中して、更にAFNを流して、英語が聞こえている時間を増やしませんか?

豆も私がこれを朝起きたらすぐに掛けて、食事をするときにTVを消したら又掛けて、豆が眠る時間になると又掛けて、と、まぁ豆がTVをつけていないときはほとんど私が洋楽を流しているか、AFNラジオを流しているので豆は毎日英語の中に居ます。
AFN聞けないわよ!という方の為にもう一つに似たようなものを。。。
有線をひいてはいかがですか?USENと言う奴に、英語で放送している外国のラジオ局も入っていますし、英会話チャンネルもあります。それで月払いなので、聞きたい放題。今時、USEN備え付けのマンションも多いですよね?

これから、他の方法も書いていきますが、まずすぐにできる事なのでご紹介しました。一夕一朝では言葉は育ちません、だから今日から、毎日続けられる事が必要です。赤ちゃんが毎日お母さんの声や他の人が話すのを聞いて言葉を覚えるように。。。

聞き取れなくても、焦らないで下さい。赤ちゃんが初めそうな事を思い出してください。ただ、続けることと前向きにそれに向き合う事が必要です。赤ちゃんは、お母さんの問いかけに答えたいと思う。気持ちを伝えたいと思う。その気持ちが必要なだけです。これを続けていき、他の方法(少し前に書いた映画を原語と字幕で観る事や、単語を増やす事 → 聞き取れた単語をすぐに辞書で引けるように傍に辞書をおき、マメに辞書を引いて語彙を増やすなどして)も平行して行けば、必ず成果を実感できます。

海外での経験や、アメリカ人と仕事をする事も大きな要素でしたがその基盤を作ったのは、こういう日常的に英語に触れてきたことです。今では単語が日常的でないものも多いNewsでも耳に飛び込んできて、反応して突然「うそでしょ?」とか急に言ったりするので、Newsの言葉は豆には難しいのでNewsの時間(毎時間ちょうど)は、内容を聞き流している豆が「なにっ?」と、ビックリしたりします(笑)。


AFNをベースに英語を進めた経過は。。。

まったく聞き取れない

すこし単語が拾える

すこし虫食いだが文章で理解できるので、多少GUESS(推測)すれば理解できる

この頃は努めて聞くListenの状態で理解できる。
Pay Attention(注意を払う)して、聞き取る状態。
この頃は、結構話せるようになっています。

この辺で語彙を増やしたくなる

それを超えると、Hear(自然に耳に飛び込んでくる)でも聞こえるようになる。
ここまで来ると英語で仕事を充分にできると思います。

Newsを問題なく聞ける。


というものでした。その間に

最近英会話の教室のCMを見て震えたものが在りました。通っている方がいらっしゃったら本当に、本当にっ、申し訳ないのですが、ヤOハの子供用英会話教室です。名前が有名だから、つい「おぉ」って思ってしまいますが、でも、蝶々だったら、絶対に行かないだろうし、豆も送り込まないなぁと思いました(笑)。なぜならCMに既に机上の空論が見えちゃったから。確かに、従来の中学高校の英語(英語文法)の授業の中で、悲しいをSad、幸せを Happpy(でも、このhappyと言う言葉は幸せ以外にもっと頻繁に嬉しいなどでも使うことは英語の授業で余り触れませんが) そして、怒っている状態をAngryと教わりましたが、実際Angerという名詞形を使っても、Angryと言う単語をほとんど使いません。Newsでは聞くかな。。。他の感情もそうですが、「怒り」には、もっと細かい表現があり日常他の表現の方を多く使います。(例えばUpsetですが、これは辞書では狼狽すると言う意味を中心に書いてありますが、これを使う場合も多いですし、Mad を使うことも多いです。あとここには書きにくいですがその手のもっと簡単な単語の組み合わせのものを使うほうが多いのですね。)ですから、少し日常ではカタすぎる表現なのだ思います。ですから、そのCMを見たときに、これでは、学校で習うのと同じで実用的ではないなぁ、と思いました。。。有名な会社だけにちょっとガッカリかなぁ。。。って、中身は知りませんから、単に勝手な私の感想なのですが(笑)。私の場合はアメリカ英語なんで、日常会話は、ブリティッシュほど固くないのもあるかもしれませんがね。

でも、私が大学の頃、帰国子女の友人に学校で習った英語でシュミレーションに付き合ってもらったら、「ははは、皇室ご一家じゃあるまいし、そんな言い方は滅多にしないよ」と教えられました。それは皆さんも一度は聞いたことのある「I beg you a pardon?」です(笑)。確かに実際アメリカ人の間で「Execuse me?」か、「say that agin?」となるほうが普通ですね。彼は、生後3ヶ月から中学を卒業するまでイギリス育ちで、日本のW大学から、アメリカ留学もしています。ですから、うーん、事前によく比較して調べるのが良いでしょうねぇ。。。あくまでも会話の教室には会話のテクニックが求められるのであって、文法的なことではありませんからねぇ。

私は、やる気ばあれば教室や教材は無くてもできる(というか、できた)派なので、英会話教室の事など解らないのですが、英語の事については英会話教室も含めてアンテナが向いているので、情報は↑の様に勝手に脳に入ってきます。

その中で、今のところ蝶々がCMだけで判断するに(英会話学校とか教材とか一切縁がないのでCMや中刷りなどの情報で失礼します。あくまでもヒントです♪。)自分のやる気次第で一番身になりそうな英会話教室は、はっきり言ってNOVAですねぇ。24時間できる自宅留学というADSLを使ったテレビで外国人教師と話すシステムがあること(まぁ、もし一日に何時間しか使えない⇒講師も何時間もカメラの前に居られないだろうし(笑)なんていう決まりごとがあるかもしれないけど)忙しいお子さんにも、お母さんにも、お父さんにも、時間に関係なくできるのは助かりますし、出かけなくてもできるなら、行きたくなる日もおうちでできるわけですよね。教室をやめなくて済む。下手したら、お母さん一人が申し込んだら、子供は後ろで聞いている状態も可じゃ、ないですか??(笑)。お得かも!へへへ

しかも、NOVAは解ってる!CMで、宇宙人が言ってますよぉ

「あんなぁ、異文化コミュニケ-ションやでぇ。伝えようと言う熱意が大事なんや。。。」
とかなんとか(笑)。


まぁ、うちではそれでも環境に注意するだけで我が道を行くのですが(笑)、日本に居る間で、ラジオにAFNが入る間は毎日AFNを聞き続けて、今ではすっかり豆もNews以外のところでは(Newsは単語のレベルが上がるので)、彼女も他の事をしながらでも聞き取って突然「変なのっ」と笑い出したりするようになっています。

そうして8歳の豆は(明日で9歳ね♪)USHERの曲を口ずさむ粋な子供になったとさ★ 
↑USHER、グラミー取りましたねぇ♪



ブログサーチ←ここをクリックっ☆ブログサーチ♪

アメブロ激重とコメントを死守する方法は、下↓にありますっ!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-17 17:11:53

激重と、パペット♪←どんなコンビやねんっ!

テーマ:出来事。。。
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月17日は、ともきズ母さんお母様と、ゆめさんと、complexologistさんの誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「ともきズ母さん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「ゆめさん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「complexologistさん、お誕生日おめでとうございますぅ!」


日に日にアメーバブログは、超加速して。。。




激重ですねぇ




今日もご機嫌でブログ散歩に出かけたのに、ほとんどのコメントが「大変混み合っている」アメーバブログさんに、消されたぞ。。。(怒)


精神的にドップリ、ズッシリ、ズドぅんとやられましたぁ。。

















今もきっと。。。

皆さんも、悪戦苦闘して居る事でしょう。。。

おうちに入れてほしいのに、カーラーを巻いたお母さんに

何度も締め出される。。。

酔っ払いのお父さんのような思いをさせられて

すっかり疲れ果ててラリって居る事でしょう。。。。





でも、同士よっ! 

頑張れっ!負けるなよぉ~っ!







コメレスも入れられないのに、

この記事だって、上げられるのか解りません。。。

解らないままに、書いています。。。

危ないので、軽めにしておこうとは思っていますがそれでも。。。

アメーバブログさんの激重のせいで、

みなさんのブログに乱入しても

コメントで会話に参加できないし。。。

折角遊びに来てくれたみなさんがコメントを入れられなくて。。。

コメントが少なくなってしまって、それを見て。。。 

蝶々ったら、イケテナカッタんだぁ。。。どすぅぅーーん

みなさん。。。会話が弾む話題でなかったイケテナイ蝶々を許してっ!

と、反省していたが。。。


みなさまの所へ行って会話に参加したり、

みなさまに遊びに来ていただいて

ここで皆様とおしゃべりするような

蝶々の折角の楽しみを奪う。。。

激重がニクイっ!

きぃぃぃーーーーっ!


って、まぁ冗談なんですけどぉ♪

そんな感じでしたので、皆様の所に遊びに行くのが遅れて

蝶々は、ここで一人寂しい思いをしていますぅ。

仕方がないので、掃除機でもかけるか☆

ですから、今日は昨日のご報告のみで、

夜は、ブログ深夜徘徊に時間を費やしますっ♪


さて、昨日豆が買ったパペット。。。

というか、もうトイザラスにたどり着けるか解らないほどに

蝶々は、寒くて行き倒れになりそうでした。。。


豆さぁん、待ってよぉ~~。。。

耳がちぎれるよぉ~。。。

顔が痛いよぉ~~。。。


おもちゃ屋さんに行くというだけで嬉々としている豆とは裏腹に

私は、南極に置き去りにされた気分でトボトボと歩いていました。

私の頭の中では、昔蝶々がソニープラザで買ったような

イケテル パペット ←どんなじゃ?

を買いたかったのに、なんか変だ。。。

イケテル パペットなんか一つもないぞ。。。

むしろ全部。。。

「パペットマペット風味。。。」

どかぁ~~んっ!






「。。。。」





「で、どれにするの?」

「これ。」

って早っ!

豆が手に取ったそれは、もう一つしか残っていなく

しかも、他のパペットとはどうも違う雰囲気で

一線を隔していた。。。


























お前ナニモノ?
























で、なんなの?

























ももんがぁっ!



って、又してもうちには訳のわからないものが増えたのでした。。。



だから、お前だれ?



お願いだぁ~アメブロさん。。。軽くしてくれぇ~~ぇっ!
子持ちの私に、ブログ散歩に8時間も掛けされないでくれよぉぅ。。。(半泣)
怖いよぅ、ホコリと洗濯物が溜まってきたよぉ~。。。




ブログサーチ←ここをクリックお願いしますっ☆ブログサーチ♪





本日只今aririko428さんに良いことを教えていただけましたっ! @complexologistさんのブログで(←これを教えてくださった、aririkoさんの所から飛んでね♪)、折角書いたのに、アメーバブログの激重でコメントを消されるのを防ぐ道を教えてくださっていますので、是非参考にしてみてくださいね。折角思いを込めて書いたコメントを入れられないのも消されるのも、悲しいですものね。まぁ、アメブロの激重が解決しないと他の作業があるんで問題解決!とは行きませんが、コメントを守れるだけでもこれは、お得な情報ですね☆

アメブロもっと頑張ってくれ! 

aririko428さんと、complexologistさんには感謝です☆

天使のたまごさんの所でも、紹介してますよ♪


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-16 15:33:27

☆Reach for the star☆

テーマ:豆の心
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月16日は、maoakayouさんの娘さんのMAOちゃんと、
まめさん←同じ名前♪のお父様のお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「まめさんのお父様、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「MAOちゃんっ!、お誕生日おめでとうございまぁすぅ!」


★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜

上の写真は、ねずみ年の豆の為に昨日紹介したNeiman Marcusで豆が2歳の時に、豆に夢を叶えていってほしいという思いを込めて購入したものです。

この置物の名前が「Reach for the star」だったから。。。



5年前、離婚を前提に別居に入り、蝶々と豆は蝶々の実家に4ヶ月帰ることになり、豆は4ヶ月アメリカンスクールをお休みしました。

4ヵ月後、帰って来て一番初めのArt and Craft(工作)の時間には、子供一人ひとりの願いを、星型の紙に書いてClass Roomに沢山かざる「Reach for the star(星に届け)」でした。夢を星に見立てて、それに手を伸ばし叶えていくわけです。

私は、それを彼女が作った日、お迎えに行って(まだそこで仕事をしていない時)先生に、呼ばれて言われた事は。。。


★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜


「豆ちゃん、とってもお母さんの事を思っているのね。他の子は、自分の望みと聞かれて、野球の選手になりたいとか、お医者さんになりたいと書いたのに、豆ちゃんが書いたのは


『I want my mommy to be happy(私は、お母さんに幸せで居てほしい)』


だったのよ。色々大変だったかもしれないけど、子供はちゃんと見ていて感じているから大丈夫よ。だから頑張ってね。」




★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜


先生のその言葉もとても嬉しくて泣きそうになったのもさることながら、私は幼い娘が、そこまで感じているとは予想もしていなかったのに、彼女が口では言わなかったのに、そう思っていてくれたことが、堪らなく嬉しかったぁ。嬉しくて、嬉しくて、少しの間の展示の後、学校から返してもらってからずっと2年以上、うちに飾ってありました。豆と楽しい時間を過ごすときも、嫌な事が外で在った日も、豆とぶつかったときも、それを見て信じる事を見失わないように。。。


今は引越しで豆の「思い出箱」の中に眠っていますが、絶対に彼女がここを出て行く日に、もう一度思い出箱を開けて、その日の事を彼女と話したいと思っています。

母が子の幸せを思うのと同じように
子供が母の幸せを祈る事は、
幼くとも、ちゃんと子供の心の中に存在する事を
はっきりと知らされた、出来事でした。。。

忘れないで、いかないとなぁ。。。(つい、うっかり、ね?へへへ)


★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜
 
ブログサーチ←ここをクリックっ☆ブログサーチ♪


豆が帰ってくるなり、明日学校でパペットを使うから買いに行くというので(ナンデ、そんなに急なのっ!)急遽、トイザラスへ走りますので、皆様の所には今晩たっぷりと遊びに行かせて頂きますねっ! お楽しみは、後で。。。ふふふ

行って来ま~す♪


★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-15 18:31:15

Neiman Marcus / HOWCHOW

テーマ:お勧め♪
私のお気に入りのカタログの中から、Neiman Marcus By Mail(←こちらの会社は、お洋服もありますよ)の、HOWCHOW(ホウチャウ)という家庭用品のカタログを、今日はご紹介します。

とにかく写真がきれいで、観ているだけでも心がワクワクします。。。♪
私は面倒臭がりなもので、素敵なものを探して歩くより、素敵なものがあると解っているカタログの中から選ぶほうを選択してしまうので、魅力のあるカタログは私のお気に入りなのです(笑)。

という訳で、私は日本に居る間は、多くの物をカタログで海外通販しますが、他の様々な会社と比べて、注文のしやすさや、フォローのよさ、そして質の良さで言えば、ここはおススメです♪アメリカの会社は、日本で考えるサービスと、サービスの概念が違うので、そう言う事を踏まえないと日本から買い物をする時に、ガッカリする事も少なくないのですが(日本にサービスセンターの無い会社は特に、感じ悪いときも多いですねぇ)、しかし、こちらの会社は本国の対応も、米サービスセンターにて日本人スタッフの対応で、トラブルに対する対応も良く、気持ちよく買い物ができます。商品デザインや、独特な配色、欧米ならではのモノの数々を楽しめるので、価値ある一冊です。アメリカの私書箱も使える方は、販売税の課税のほかは、関税も払わなくて済むのと、この会社は、日本にはブランド品など限られた数品目はカタログから販売しないときがありますが、そういった物も、手に入れる事ができるますよ。


ちょっといつもと変わった感じの物を少しずつ加えて
おうちに色を挿してみませんか?


それでは、少し写真をご紹介しますね★

表紙ロゴ

Bathroom。落ち着いた感じで素敵っ

Glasses。キレイね♪

この色合い好きっ☆♪

ロマンティック☆
 
蝶々。ふふふ 

Passport Cover。この色合いが独特ねぇ 


カタログ請求やお問い合わせは、
ニーマン・マーカス・ダイレクト 018-888-9570
または、HOWCHOW.COMへ。。。


女性ブログランキング←ここをクリックっ☆女性ブログランキング♪ 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-14 17:11:53

The Incredibles / そんな家族を作りたぁい♪

テーマ:蝶々の心
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月14日は、yumi-0038さんのお父様のお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「yumi-0038さんのお父さん、お誕生日おめでとうございますぅ!」


Valentine's Dayの余波でお送りしていますぅ★
みなさま、hope you all had the sweetest Valentine's day ever yesterday!


ついに観てしまいましたぁ☆

「The Incredibles」をっ!これっ→
(原題:インクレディブル一家)日本名:Mr.インクレディブルですが、昨年末から気になっていました。原版で手に入ったので、早速観ましたぁっ。もう、良いですよねぇ。。。思ったとおりの映画でしたぁ☆。描かれている家族は、彼らがSuper Heroesと言うこと意外は至ってアメリカの平均的な家族の風景ですが(浮気の心配とかもするしねぇ)、夫婦のやり取りも思いやりに溢れてて、私的には凄く好きですし、お母さんが息子の学校に呼び出された後、息子とのやり取りも、学ぶ所ありですねぇ。。。蝶々だったら、怒っちゃうだろうなぁ(笑)。←反省っ




それで、蝶々は今日も妄想に入るのねぇ。。。。。

ホワっホワっホワっ。oO。oO。oO。oO。oO.・* ←妄想中よん♪




今度結婚する人は、 Mr.Incredibleな honey を選びますゎ♪
前の結婚ではワタクシ、コテコテの釣られた魚でしたので(爆)
今度は、絶対に Mr.Incredibleな honey (←やっぱりアメリカ人か?(笑)。)を、何が何でも見つけて、豆とその Mr.Incredibleな honey と3人で、楽園にたどり着きますゎっ☆ って宣言して、現実を引き寄せる作戦に出た蝶々でしたぁ♪

うふふ。。。


ここでは、これから観るという人も多いかと思うので敢えて詳しい内容に触れないでおきますね♪ 機会があったら、子供の映画と括らずに、是非観てみてくださいね★
 



☆こんな↓、夫婦ですよーん♪☆




こんな強そうな人がいいなぁーん。。。
蝶々が、男に変身しなくても良いような、頼れる人っ☆ 


ホワっホワぁ~ん。。oO。oO。oO。oO。oO.・* ←再び妄想中よん♪


みなさんも昨日のValentine's Dayの甘ぁ~い空気をそのままに

ご家族そろって是非どうぞっ♪
 


女性ブログランキング←ここをクリックっ☆女性ブログランキング♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-13 19:33:37

楽園にたどり着いたら、したい事#1

テーマ:蝶々の心
それでは、日にちが変わりましたので、早速っ♪

みなさまぁっ
Happy Valentine's Day!


ここへ遊びに来てくださる方々、I love you allで、ございますぅ。。。


そして。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

この記事をUPした日、2月13日は、蝶々の義姉さんの誕生日ですぅ★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「お姉さ~ん、お誕生日おめでとうございますぅ!」

↑ってこんな呼び方 した事ないけど(笑)



さて。。。

学校の帰り道に、小さな陶芸品屋さんがあるんです。

そこで、ふと思い出したことがありました。。。

一つは、「ゴースト」というデミ・ムーアの映画です。映画の中で彼女は陶芸をしているのですが、ああいう生活は私の中で憧れですねぇ。自分を具体的に表現する手段を持っていて、それを形として残していけて、もしその形に共感する人を集める事ができたら、きっと同じ方向を目指す人たちと沢山出会えて、お互いに刺激しながら成長する関係に、恵まれて人生を歩いていけるんですねぇ。。。心から愛する人と一緒に暮らす中で、自分自身を形にしながら恵まれて豊かな人生を、ゆっくりと歩んでいく。。。

私の場合は、陶芸ではなく、昔からガラス工芸に只ならぬ興味があります。年とともに、年々根性なしになるので、あの熱に耐えられるのか?と思うと、ちょっと躊躇しますが(笑)、私にとっては、ガラスの透き通った輝きは、それに代えられない魅力があります。

寒い道を歩きながら、ちょっとClassで(最近難しくなってきているので)フラフラになった頭で蝶々は。。。

今は、一人二役(母役・父役)、いや、四役(母役・父役・兄弟役・女役)で、多忙な毎日を全力疾走していますが、いつか楽園にたどり着いたらきっと。。。

ガラスで自分の心を表現しつつ、私は建築をやっていたので解るのですが、芸術は本当に主観で良し悪しを判断するものなので、私が形にしたものに、本当に共感する人しか、その作品に集まっては来ないわけですね、そうした中で、純粋に同じように感じられる人々と、ゆっくり、のんびりと残りの人生を充実させていきたいなぁと、ぼんやり考えました。oO。oO。oO。oO。oO.・* ←妄想中


みなさんは、いつかやってみたい事って在りますか?

それはいつ頃、始めてみたいですかぁ?そして。。。


そんな夢をここで話してしまって現実を呼び寄せてみるなんてどうっ?(笑)
 



 女性ブログランキング←ここをクリックっ☆女性ブログランキング♪ 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。