2005-02-20 08:35:11

ゲーム脳と、コンピューター脳ぅっ?←怖っ!

テーマ:蝶々の心
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月20日は、モネちゃんのおばあちゃまと、moonさんと、たまさんのお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「モネちゃんのおばあちゃま、お誕生日おめでとうございますぅっ!」
「moonさん、お誕生日おめでとうございまーすぅ!」
「たまさん、お誕生日おめでとうございますぅ!」


★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆


さて。。。

実は、あの「ももんが」を買いに行った日の事。。。
いかんせん、「学校でパペットを使うの」と言われて急遽トイザラスに出かけていったので、なにも余り深く考えていなかったんです。ただ、忘れずに買わないと、急いで行かないと、と某保険会社のように思いつつ、電車に飛び乗った二人。。。

しかも、あの辺りはアメーバブログさんの激重でブログに時間が懸かり、豆に「早くー早くぅー」攻撃された後、私は諦めて「仕方が無い、今日は外食だな」と決めて夕方うちを出まして、トイザラスへ着いたときには、日も暮れていました。寒くて駅からトイザラスまでの大した事無い距離ですら、私にとってはフランダースの犬の最終回な気分でした。。。とほほ

はい、トイザラスに着いて、パペットを選んで居る頃。。。蝶々はふと、「あ、そうだ、豆の誕生日は今週末だった!」と思い出し、こんなのも味気ないのかな?と思いながら、「いや、子供はちょっとくらい早いほうが嬉しいか?」と勝手な発想の元に、「豆、で、あなた誕生日に何が欲しいの?」と聞くと豆の顔が、この日はパペットだけだと思っていたから、一気にはじけそうになって

「いいのぉ?今日、買ってくれるのぉ?きゃぁ~っ」

ワタクシは、ちょっと得意顔(笑)。←娘に乗せられて 「まぁ、もうすぐだから又すぐにここに来るのはちょっと無理だしねぇ。。。」と冷静を装って。。。「で、何?」
一も二も無く、「ゲームキューブとピクミン2ぅっ!」

どっかぁ~~~んっ!(←蝶々の心の中)

そか、ゲーム一式ね。。。まぁ、仕方が無いんです。豆は今PS2を持っていますがアメリカ仕様なので、日本のDVDや日本のゲームに互換性が無く使えません。となると、新しいソフトは日本では買えない訳です。しかも、去年秋に引っ越してきたこのマンションには幸運な事に2人のクラスメイトが居て、3人でとても仲良くしています。その豆を抜かした2人が、その、ゲームキューブとピクミン2なるものを持っています。こうなると母は弱いのだよ、豆くん。。。←甘い?良いよね?へへ

ですが、トイザラスの恐怖。。。パペット売り場から、ゲーム売り場へ行くまでの間に、豆がすぐに行方不明になるわけです、何度も(笑)。いちいち色々な所に吸い付けられて、居なくなる。。。ゲーム売り場が遠いぃぃーーーー(泣)蝶々はお腹がすいたぞ。やめてくれ、蝶々だって色々な所に引っかかるじゃないか。。。「あぁ、何?この小さい扇子は?(アメリカ人のお友達用にいつもこういうものを買い溜める癖がある蝶々)」「あ、何、このマグネットのおもちゃは?(←こういう単純だけど奥の深いものが好き)」あぁぁぁっーーーんっ!何時間が過ぎたでしょうか?この調子では、他のものが欲しいと言い出すかもしれないなぁ。。。一体なにが欲しいの?

「豆さん、蝶々はStarving(飢えている)です。I really need you to hurry up to make up your mind!(いい加減本当に早く決めてくれ)」

やっとの事で、ゲームキューブにたどり着き、メモリーカードや、接続コードとソフトなど一式を選び、締めて¥28000になったとさ。。。←パペットの事しか考えずに家をでたのに、ずどーんであった。。。

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆

ゲームキューブは誕生日まで開けない事を約束で早めに買ったのですが、昨日は夜までイトコと遊んでいたので、できず、今日からなんですけど。。。しかし、問題があることに蝶々は気がつきました。 去年豆が学校から貰って来たプリントに「ゲームをしている間は、脳はいわば活動を休止している状態になるので、一日1時間ゲームをするくらいでやめないと、脳の成長に大きな支障をきたす」とありました。まぁ、今までは、アメリカのソフトにもちょっと飽き気味でしたし、蝶々の「ここで、新しいソフト買えないし」という言い訳に付き合ってきた、豆ですが、これからはそういうわけにも行きませんし、蝶々はなんだか不安になってきました。。。

蝶々も、最近自分の脳が休止状態に入ったかもしれないと思う時があります。そこでたまに思ったのは、実はコンピューターに長時間向かう事も同じ事を引き起こしているのでは無いだろうか?と言うことです。前に聞いたのは、脳の事ではありませんが、コンピューターを長時間を覗く仕事の人は表情が無いまま長時間過ごすので、表情筋が衰えるのが早く、老け顔になったり皺が出るのが早いと言う事。。。それも、怖いんですけど(笑)、ブログを始めてから、物忘れが激しくなってきたように最近感じています。

みなさんは、そう言う事感じませんか?ちょっと聞いてみたかった。。。

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆

そして、豆は義姉さんから念願の「たまごっち」を貰いましたぁ!
そしてそのデザインは「蝶々」でしたぁ♪ ←私が嬉しい♪
現物はこちら↓
 

こうして、やっと「たまごっち」を手に入れてみて思うことは、改めて皆様への感謝です。豆の「たまごっち」の事を書いたときは、みなさんの温かいお言葉に大変感謝いたしました。「探してあげるよ」など言って頂いて、こういう温かい人たちに出会えるブログを始めて本当によかったなぁ、と思いました。。。そして昨日も沢山のおめでとうコメントを頂いて、豆も大変喜んでいまして、母としてとても在り難く、そして嬉しく思って居ります。みなさま、心から、感謝!です☆ これからも、こんなドタバタ親子を宜しくお願い致します。。。

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。☆ 


ブログサーチ←ここを応援クリックっ☆ブログサーチ♪


えいさんのところで、面白いものを見ようっ!
何だろう?なにかなぁ?ももんがの写真にヒントがあります(笑)
行って見てねん♪ ⇒ここから開いてごらん。。。ふふふ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

gimme10さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。