2005-02-22 11:53:27

SpongeBob Squarepants!

テーマ:豆が英語と育った道
まずは。。。

期間限定企画ぅ~っ「2月が誕生日の人集まれ~♪」

今日2月22日は、ちゃりーんさんのお姉さんと、
びびあんさんの旦那さんと、ahahaさんのお誕生日です★
このブログとここに遊びに来てくださる方々から、愛を込めて。。。
「ちゃりーんさんのお姉さん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「びびあんさんの旦那さんのお姉さん、お誕生日おめでとうございますぅ!」
「ahahaさん、お誕生日おめでとうございますぅ!」




さて、今日は何のDVDを観ようかな? 今回はアメリカで子供にも大人にも大人気の「SpongeBob Squarepants!」(スポンジボブ・スクエアパンツ)をご紹介します♪ アメリカの子供向け番組で大ヒットしたものは幾つもありますが、ここ数年は何といってもこのSpongeBob。大人にも人気のシリーズで先月映画も公開されて蝶々のアメリカ人のお友達の中で大勢の人が大喜びしています☆

オトボケな海面とその仲間たちの話です。英語を身につける間にその言葉の背景を知る事の大切さはお話してきましたが、歴史や人種や宗教も大切ですが、実は生活用品や、こういうその時に何が話題になっていたかも重要で、難しい事だけでなくこういう流行の漫画などもその中に含まれますので、ちょこっとここで上げておきたいと思いました♪

★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★

一昨年のハロウィーンでおうちの前に2mを超えるSpongeBobをおうちの前に飾っているのを見ましたっ!あれは、凄かった(笑)。

以前にこの↑写真を記事に添えていました。その時はきっと何のことだか分らない方も多かったかと思いますが、この彼がSpongeBob Squarepantsです♪

このSpongeBobは、あのBurgerKingのおまけですが人気があって、主人公のSpongeBobを手に入れるために、蝶々の友達が6日間もアメリカのBurgerKingに通って手に入れてくれました☆
お気づきかも知れませんが、操作すると目が3種類に変化します。大の大人が6日間も通いつめてまで手に入れたい、アメリカではその位人気なのです♪

豆はここ数年このSpongeBobにご執心で、彼の絵を描いたりします。只今うちの冷蔵庫に貼ってありますよ。 ♪Refrigerator picture for my mom~ですねぇ。。。アメリカ的っ☆

豆さんの、お気に入りのDVDです♪彼らのネタと言えば、ちょっとアホっぽいけど(笑)、アメリカの漫画だなぁ。。。と言うのが率直な感想ですねぇ(爆)。でも、今時の日本の漫画みたいには変な影響は子供に与えないのは、間違いないっ!はは
アメリカで買った、SpongeBob腕時計。これは、画面をひっくり返せて裏は時計になっています。バンドも裏は白黒でSpongeBobと仲間達が書いてあるリバーシブル。大人の男の人がしているのも見ましたよ☆
アイスバッグです(笑)。アメリカ人って何があってもとりあえず「冷やしておきなさい」って言うんですよ(爆)。打っても「冷やせ」、頭が痛くても「冷やせ」噛み付かれても「冷やせ」って。。。アメリカンスクールでそう言われて育った豆は、なんでも冷やすので、うちはコレが必要です(笑)。でも、アメリカのこういうところが上手だなぁ、って思います。病気に関するものとか、子供用に工夫されてなんでも可愛く作ってあるもの。咳止めのアメも熊の形の棒つきだったりね。。。
★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★・゜:*:*・。"★*:・。* ★".゜:*・。"★*:・。*゜ ★
☆SpongeBobを英語で観て、また英語を耳に注いじゃおうぅ☆ 

☆ここから下は、このページで買えますよぉ☆




タイトル: Spongebob Squarepants: Movie / (Ws)




タイトル: Spongebob Squarepants: Nautical & Sponge



↓ここを応援クリックっ☆女性ブログランキング♪  

 
実は蝶々、昨日学校から戻ってから具合が悪いです。とっても教室で寒かったし、帰り道もとっても寒かったぁ。。。という事で、コメレスやみなさまの所へ遊びに寄らせていただくのが遅れててごめんなさい。(今朝、またちょっと重たかったですね。8時半から9時ごろ)これから、ゆっくりやらせて頂きますので許してね。。。

それと、先日ご紹介したAFNでも今日、花粉症の事を取り上げていますねぇ。HayFeverという言葉を使っています。みなさまも、気をつけて下さいね♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

gimme10さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。