2005-02-25 07:11:53

豆の幼馴染、Barney

テーマ:豆が英語と育った道
今日、こんな色で書いているのには意味があるんです。

豆の幼馴染、赤紫色の恐竜、Barney(バーニー)について書くからですよぉ(笑)

実はこの色私の大好きな色でもあります♪

Barneyは、もともとアメリカ人のお友達の紹介で見始めたのですが、アメリカで直接買うものや、当時英語のサイトしかなかったアマゾンからのもので40巻くらい、豆は持っています。この番組「サザエさん」や「セサミストリート」並に長くやっていて、登場する子供たちも代々変わっています。 内容もしっかりしていて、「これで育ったら良い子に育つだろうなぁ」と思いましたねぇ。。。←マジでっ! はい、このBarnyのいいところはしつけも一緒にできてしまうところです。言葉も子供用にはっきり発音されているので、聞きやすいことも完全に子供向きですね。アメリカの子供の背景を見るのにも一役買って暮れる事でしょう。この中にはマザーグースがベースになっているものも沢山出てきますので、マザーグースと併用してみてくと、もっと面白いと思いますよ。BarnyのMothergooseももちろん出ていますので、Amazonで探してくださいね♪ 画像が無いものが多かったので、少ししかここに上げていませんが、もの凄い数あるので、お子さんも飽きる暇もないかもっ☆


Barnyは今のSpongeBobと同じで、ありとあらゆるものがBarnyのキャラクターと共に商品化されています。身長30cm位の手を握ると多くの言葉を話す人形、マスコットはもちろん数限りなく、食器やSleeping Bag(寝袋) ←アメスクではお昼寝に使う、T-シャツなどの衣類、下着、毛布やシーツなどのBeddings(寝具)、文具、傘、 インタラクティブCD-Rom、Barneyの絵の描いたケーキ、And More!

豆は小さい時、毎日のようにコレを見て育ち、アメリカンスクールでも自由時間には流されていましたので、随分お世話になりました。それに加えて蝶々自身が大好きだったなぁ。 

そんな訳で、Barneyは豆の幼馴染なんです♪







タイトル: Barney - Come on Over to Barney`s House




タイトル: Barney - Barney`s Let`s Pretend




タイトル: Barney - Barney`s Waiting for Santa




タイトル: Barney - Live! in New York City




タイトル: Barney - Barney`s Dino Dancin Tunes




タイトル: Barney - Let`s Go to the Zoo




タイトル: Barney - Be My Valentine Love

 



タイトル: Barney - Barney`s Halloween Party
 








ブログサーチ←ここを応援クリックっ☆ブログサーチ♪
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

gimme10さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。