加藤学園高校職業講話 | gift

加藤学園高校職業講話

沼津商工会議所青年部
高校生と地元企業の橋渡し事業

〜沼津と自企業の魅力を伝え
未来に繋げよう!〜
加藤学園高等学校一年生に対し、
23社の地元企業が職業講話を行いました。

それぞれ、企業、会社、事業、
仕事についてお話して、生徒の
皆さんにメッセージを贈りました。

私からは、夢をかなえる4つのCを
お伝えしました。

講話後には、生徒から
プロデュースで大切にしていることは?
アイデアをどのように考えるのか?
という質問をいただきました。

大切にしていることは、自己満足に終わらず、
客観的にみて、コアターゲットに愛着を
持ってもらえるよう心掛けているなど、
大切にしていることをお話しました。

アイデア出しは、机に向かって考えず、
情報収集はもちろん、出かけた先でも
いろいろなものに興味を持ち、ヒントを
得ていることなどをお伝えさせていただきました。

こうした質問をしていただいたことで、
自分の仕事と改めて向き合い、
見つめ直すことができるので、感謝です!

お疲れ様でした。