今もかわらず。 | DRUAGA ONLINE Report
2012年03月05日(月)

今もかわらず。

テーマ:ギル中心
2年8ヶ月ぶりに、こんばんは。


『ドルアーガオンライン』のオンライン稼働が終了する時に記事を書いて以来。
その記事でも、もうちょっと遊んでみようかと書いておきながら、結局遊ばないままオンライン稼働は終了した。

じゃあ、何のために今こうして記事を書くのかというと。


DRUAGA ONLINE Report-ドルオンin西葛西

遊んできました。
キャッツアイ西葛西 で。


ここが今、東京都内で唯一『ドルアーガオンライン』が現役稼働しているお店。

今日はちょっと近所で用事があったので、そのついでに足をのばしてみたのだ。



…と言っても、じつは前回の記事を書いてからまったく遊んでいなかったわけでもない。

こことは別のブログ に書いたのだが、去年の4月にウェアハウス川崎 で遊んではいた。

あと、ここキャッツアイ西葛西にも去年の5月に来ていた のですが、夜9時で閉店だったため筐体を目の前にして遊べずじまい。


そんな苦い経験があったので、今回は夕方頃に行ってみた。


DRUAGA ONLINE Report-画面とカードケース

もちろんカードケースは忘れていない!

常日頃持ち歩いてはいないものの、カードケースもその中身もずっとそのままにしてある。
ちなみに当時遊んでいた『アンサー×アンサー』のカードも入ってるが、初代のだしなぁ…。



で、ひさびさにギルとご対面。


DRUAGA ONLINE Report-ギル

変わってないね、お前は。


…で、前回(上記の通り昨年4月)遊んだときに気がついていたのだが、今のバージョンは武器の熟練度が非常に上がりやすい。
それと、ギルのカードの残り使用回数が、11回ほどになっていた。

となると、出る答えはひとつ。

カードを更新するまで武器を使い倒してやろうじゃないか!



…かくして、エピック6-4『神魔』にこもり、ひたすらに武器を振るい続けた。

結果、「ゼファー」「シロッコ」「エイドロン」「ヌーカー」の4つの武器を熟練度255に。

だいたいギル一人だと、『神魔』1回で熟練度が80~90程度アップする。
なので、ひとつの武器で3回『神魔』に挑めば、ゼロからのスタートでも熟練度は255になるのだ。
そしてエイドロン(弱いが軽く、ものすごい勢いで振ることができる)の熟練度が途中までたまっていたので、きっかり11回のプレイで4本の武器を熟練度MAXにすることができた。



まあ、アレだね。
やってみたら体がそれなりに覚えていてくれたし、熟練度はそれなりに上がりやすくなってるし。

“ゴッドオブウォー”獲得まで、ちょっと頑張ってみようかね。

西葛西はそう気軽に行ける場所じゃないので、まあ休み休み。




…あ、ちなみに。

せっかく更新済みカードができたので、宝くじを引いてみることにした。
その結果…




DRUAGA ONLINE Report-宝くじ結果


…やっぱりいらないorz

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス