令和6年度 第2次専攻科沿岸航海実習(10日目)最終日

 

第2次専攻科沿岸航海実習も最終日となりました。

 

今回の航海は船酔いなどきつい場面もあったとは思いますが、

2年生は最後の航海実習として、就職を見すえ一所懸命に実習に取り組んでくれました。

 

【実習状況】

今日は雨の中の入港準備となりました。

2年生は最後の宇和島への入港作業となります。

 

 

 

 

 

機関部でも入港後にエンジンの停止などの作業が行われます。

次航海からは1年生だけになりますが、しっかりやってくれるでしょう。

 

 

 

 

 

今航海で2年生の乗船実習は終了するため、2年生の下船挨拶が行われました。

 

 

 

一人ひとり1年3か月の実習を終えた感謝とこれからの抱負の言葉がありました。

下船後は学校で勉強となりますが、自分にさらに磨きをかけるよう頑張ってください。